カナダ掲示板 (生活) - No.14974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

新たに人の輪を広げる方法

無回答 (無回答) 2008-12-20 22:53:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は新移民で、小さい町に住んでいます。生活や仕事は落ち着いています。でも、会社以外のアクティビティが何も無く、知っている人も数人しか居ません。最初は落ち着くまで忙しかったので気にならなかったんですが、最近になって、何か楽しみになる事を持たないと駄目だな、と思い始めています。手始めに、コミュニティカレッジのコースに申し込みました。でも、一度考え始めると、もっと頑張らないといけない、と思い始めて、何とも言えない焦りを感じています。同じような境遇の方や、過去このような状況を改善した方、是非お話しを聞かせてください。よろしくお願いします。

返信‐1 ・・・ (カナダの大都市) 2008-12-20 23:53

個人移民の方なのでしょうか。小さい町で知り合いを増やすのは、本当に難しいですね。学校もいいでしょうし、ボランティアもお勧めです。後は、Meetupというインターネットを使うとかでしょう。お探しの人の輪っていうのは、日本人の輪ですか?その場合は、この掲示板で友人募集しかないですね。

返信‐2 Topi-Nushi (Mukaito) 2008-12-22 00:32

(Sorry for writing in English...)

Thanks for your reply! I immigrated as a skilled worker. I thought about volunteering too. Have you ever tried before? I went to MeetUp.com as you told me, and it looked very fun! I didn't stay there for a long time, but I am pretty sure I can find something I am interested in! Well, the only problem for this web site will be the locations that these groups hold their activities. I hope I can find something near my place! I want to join any kinds of communities regardless Japanese, Canadian, or international as long as our interestes match. Probably I can put an add on this web site as well! Thanks for your advice!

返信‐3 無宗教ですが・・・ (トロント) 2008-12-22 08:41

クリスチャンの友達には、日系の教会へ行ったり、教会へ
いけば知り合いや友達など、繋がりが出来るってよく言ってましたね。
あとはやはり習い事や趣味の集いでしょうか?

返信‐4 トピ主 (無回答) 2008-12-23 08:31

返信3さん、お返事ありがとうございます。

私も無宗教ですから、教会へは行けないですね。やっぱり、習い事や趣味ですよね。ついつい気持ちだけが焦ってしまうんですが、出来る事から少しずつ始めてみます。