カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.14963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

ワーホリからワークへ

Chateau (カルガリー) 2008-12-19 15:50:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あと数ヶ月でワーホリビザが切れるんですが、今頃になってカナダに残って働くのもありかなあと思い、色々考えているんですが、やっぱりワークに切り替えるにはもっと期間がないと難しいんでしょうか。来る前はそんな事考えてもいなかったので、全くワークに関しての情報がありません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、色々教えていただきたいです。

返信‐1 帰国しましょう (バンクーバー) 2008-12-19 16:06

過去トピも調べられないなら、日本へ帰るべし!
ワーク取るのも楽じゃないんだよ。

なめるな。

返信‐2 やってみたら~ (トロント) 2008-12-20 00:26

でも簡単に取れてる人結構いるような。。。
日本での職歴もろくなのないのに。。。
全ては運では?
今からでもできないことはないかもよ。

返信‐3 キキ (トロント) 2008-12-20 01:12

よく、まずは過去トピを自分で調べてみろ!みたいな事を言って一喝する人がいますが、ここのサイトに来たばかりの人や、インターネットに詳しくない人にとっては「過去ログ」って何?って思う人もいるかと思います。
恥ずかしながら私がそうでした^_^;
親切な人が過去ログの調べ方をレスにで教えてくれました。
返信1さん、過去ログ調べられないからって、なめるなっていうのもどうかと思います。

返信‐4 ワーク (バンクーバー) 2008-12-20 13:13

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

これはカナダの移民局のウェブサイトで、ここにワークパーミットのことが詳しく載っています。
英語のサイトですので読むのが大変だと思いますが、ワークパーミットを申請したいのなら避けて通れない道です。がんばって読んでみて、それでも分からないことがあれば、またここで質問されてはいかがでしょうか?

返信‐5 Chateau (カルガリー) 2008-12-21 14:48

みなさん色々と貴重なご意見ありがとうございます。期間はあまりありませんが、出来る限りの事はやってみようと思います。

返信‐6 はは (トロント) 2008-12-21 14:56

3さん、そこまで言っといて、3さんは過去ログのこととか一切書いてないよ・・。
ま、3さんが4さんかもしれないけど。