カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.14954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ガード(警備員)のお仕事

けいびいーーーん (カルガリー) 2008-12-18 14:19:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、カナダ(カルガリー)でガード(民間の警備員)への就労を考えている者です。

こちらで情報を集められないかとおもい投稿させていただきました。

就労の一番の目的は「語学力の向上」ですが、この種の仕事は人との会話というのは頻繁にあるものでしょうか?

また、できればワークパーミットの取得も考えており、日本人にもこういった職種でパーミットは出るのでしょうか?

またどれぐらい申請から時間がかかりますでしょうか?(スキルが必要なワーカーほど時間がかかる思うのですかこの場合は…???)

ガードをされていた、またはそういった知人がいらっしゃる方、些細なことでもかまいませんので情報を御願い致します。

返信‐1 N/A (カルガリー) 2008-12-18 18:03

個人的な意見ですが、警備員のお仕事で会話をする機会は、他のお仕事に比べると格段に少ないように思います。夜中の勤務もありだろうし、そうなったら人と会うこともほとんどないような気がするんですが。日中の勤務の場合は、トランシーバーなどでの連絡の取り合い等もあるとは思いますが、これはこれで面と向かった会話よりも聞き取りにくいですよ。基本的には人と一緒にいることよりも、一人でいることのほうが多いと思いませんか?

最近では、スーパーで警備をしている人達は、英語もままならない発展途上国からの新移民をよく見かけます。この人達があなたの同僚となるわけですよ。

こういった職種でワークパーミットを取ることは、はっきりいって難しいでしょう。というのも、外国人がワークパーミットをとるには、"特殊技能"を必要とします。雇用する側は、カナダ人もしくは永住者を優先に採用する義務があるはずです。

否定的なことばかりいって申し訳ないですが、これが現実です。

返信‐2 知人の話 (トロント) 2008-12-19 02:56

警備員の仕事は、普段は会話はほとんどないかと思います。(不審者がいたとか犯罪があったときは別でしょうが)
昼間のデパートとかスーパーとかなら多少あるかもしれないけど、私の知人は、工場敷地の夜警とか、収穫期前の農場の夜警とか、高級?ヨットクラブのヨットの停泊所?の夜警とか、そういうのばかりで、人と会うどころか、眠気と戦う毎日、人と話すのは、時々マネージャーがチェックに来た時くらいだった、(あ、あと、一度だけ不審者がいてその時に担当者に連絡を取った時。でもまれ)といっていました。ちなみに彼は、警備の派遣会社に登録をしていて、単発の仕事や半年契約の仕事、とかそういう風に働いていました。ので、フルタイムでやられてる方のことは分かりません。あと、これは数年前の話なので、最近のことはよく存じませんが、参考になれば。

返信‐3 けいびーーーーん (カルガリー) 2008-12-21 15:24

N/Aさん
ご投稿ありがとうございます。
自身もあまり会話はないものかと思っていたのですが、以前病院に警備員として勤められていた方(ネイティブ)は不審者のみならず(病院からの)脱走者を防ぐためにたくさんのinteractionがなければならず、とても会話の多い職場だったと説明してくださったのです。
かといって夜中ずっと部屋にこもるようなお仕事のほうが警備の仕事としては多いかもしれませんね。

ワークパーミットも警備関係であれば逆に取れるというご意見を伺ったことがあり、そこも慎重に調べる必要がありそうです。

否定的なご意見は真剣に考えていただいたからだと存じております、ありがとうございます。

返信‐4 けいびーーーーん (カルガリー) 2008-12-21 15:28

知人の話さん

ありがとうございます。

そうですね。夜の警備に回ってしまうことになればそれはただただ一人で過ごすことになってしまうことになるかと思います。
そうなると……勉強どころではなくなってしまいますね(苦笑)
おそらく警備のお仕事であれば実情というのはさほど変化するものではないかとおもいますので現状も決して変わったものではないのでしょう。

大変参考になりました、また何かきかいがあればよろしく御願い致します!