トロント掲示板 (フリー) - No.14942

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

30才・・どうしようもない気持ち

にんじん (トロント) 2008-12-16 10:05:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来ている30才以上、女性の方、
私のこのどうしようもない気持ちを聞いて欲しくて投稿します。

最近私は、カナダにきて初めて恋をしました。そしてほどなく失恋もしました。
私が好きになったのは25才の男性。失恋の理由はその人が23才の私のルームメイトを好きになったということなのです。

今までだったら、失恋しても仕事がんばったり、友達と飲みに行ったり気を紛らすことはなんでもやって切り抜けてきたのに、
今回は相手がルームメイトとあって、その子はなにも悪くないのに、一緒にいるだけで嫉妬心が湧いてきてどうしょうもありません。
やっぱり引っ越しを考えた方がよいのでしょうか・・・。出来ることならそうしたいけどビザの期間も残りそんなに長くありませんし、もう少し時間がたてば・・・と考えたりもします。

今まで年下の女の子だからってここまで嫉妬したことはなかったとおもいます。しかしこれはまさに、まぎれもない嫉妬心。自分でもどうしょうもなく悩んでいます。ルームメイトは本当にいい子です。困らせたくないという気持ちもあって・・・悩みます。

こんな気持ちになったかたいらっしゃいますか?

返信‐1 私も30歳(でもワーホリじゃないです) (トロント) 2008-12-16 10:14

早く、新しい家を見つけたほうがいいと思いますよ。
嫉妬しながらカナダにいてもつまらないでしょうし。

ま、30歳だったら、(将来のキャリアとか再就職とか考えたら)無益なワーホリはここで切り上げて、さっさと日本に帰って、きちんとした仕事を探したほうがいいんじゃないかとも思いますけどね。

彼が23歳のルームメイトを好きになったのは、年齢だけではないでしょう。
30歳にもなって定職にもつかず、カナダなんかでブラブラとワーキングホリデーなんかしているトピ主さんに魅力を感じなかっただけでは。
彼女に嫉妬しても仕方ないですよ。
トピ主さんと同じ年でも、魅力的な人だったらその彼はその女性を好きになっていたかもしれないですしね。

返信‐2 34歳 (トロント) 2008-12-16 10:20

にんじんさん、そんなの絶対に引っ越しですよ!!!!!
ここの冬は厳しいです、ただでさえ引きこもりになるのに
病気になっちゃいますよ。
23歳の子はその25歳の人こと、どう思ってるんですか?
もし付き合っちゃったりなんてことになったら、もっと嫉妬
しますよね? その25歳の人がシェアハウスに入り浸るかも
しれませんよ? 絶えられます? シェアメイトがほかに誰かいて
25歳の人、120%興味ないわ!って言うのでない限り
引っ越しますね。時間が解決してくれるのもそれを忘れられる環境
だからですよね? シェアメイトの顔見るたびに
思い出しますし、にんじんさんも将来彼女に対して意地悪な気持ちが
出てくるかもしれないし。新しい環境に身をおくことをオススメします。

返信‐3 にんじn (トロント) 2008-12-16 10:22

返信、ありがとうございます。

率直なご意見本当にありがたいです。

本当におっしゃる通りです。
今、本当に自分にも自信がなくなっていて魅力ある女性とは言えません。こんな自分が本当にいやです。
新しい家を探すこと。日本に帰ること。自分自身をもう一度見直して考えてみます。

返信‐4 私もちょうど30歳 (バンクーバー) 2008-12-16 11:16

にんじんさん。
ほかの方がなにやら変なことかいてますが私はにんじんさんが魅力がないからその男の方がにんじんさんを選ばなかったなんて思いませんよ。
好きという気持ちはとっても矛盾していると思っています。
どんなに魅力がありみんなから頼られてる人が回りにいてもだめ人間(言葉は悪いですが、その方には誰がみても劣るような人)を好きになるってことありますよね。(あくまで例えですので、、そのルームメートがだめ人間とかいってるわけではありません)

たまたま今回、好みが違っただけですよ。

環境をかえるのはやはりいいことだと思いますよ。
そんなに近くに嫉妬する相手がいたら自分がどんどん嫌になっていきますよ。
もちろん部屋の契約とかもろもろあるからこうして悩んでらっしゃるんでしょうが、、。
可能な限り早く環境を変え、気持ちも変えないと時間はあっという間ですよ。

返信‐5 30代 (トロント) 2008-12-16 11:20

彼は、本当にあなたが求めてた人だったのでは、ないのですよ。まだまだ30才。カナダに来る勇気があるだけでも、自分をほめて下さい。自分をいやにならにでね。この先の人生、もっとつらいことがあります。同じ、30代どうし、ポジティブにいきましょう。それはそうと、引越しはしたほうがいいと思います。また新しい出会いがありますよ。

返信‐6 やはり自分の気持ちを (トロント) 2008-12-16 12:11

私も近い年齢で、なんとなく気持ちがわかります。年齢は関係ないって思っても、やっぱり年齢のことを考えてしまったり・・・。

私も早く引越しをした方がいいと思います。そうしたらカレのことも忘れられるかもしれないし・・・。もし二人が付き合って、しょっちゅう家に来られたりでもしたら、よけいにつらくないですか?私だったらいやです。

せっかくのカナダでの留学生活。つらい思い出を残すんじゃなくて、一つでも自分にとって為になるようにしてください。

私が以前知り合った年下の人が言ってました。「年齢はただの数字。気にすることない。」って。とはいえ、私はやっぱり気にはなりましたが・・・(笑)

これ以上そのことで悩むのがイヤなら、引越ししたほうが私はいいと思います。

返信‐7 うほほ~ (トロント) 2008-12-16 12:37

まあその男性の女性のタイプってのも関係してきますよね。
年なんて関係ないと思いますよ。

男性から言わしてもらうと自分が彼女にしたいタイプだったら、
他の子なんて目に入りません。
その彼のタイプは知らないがあなたにもチャンスがあるかもしれないですよ。
にんじんさんがかなりその彼のことを好きすぎたらあきらめられないと思います。
だから、ルームメイトの彼女と話し合う機会を設けるというのも1つの手だと思います。
話したら意外とすっきりするかもしれませんよ。
もうすでに彼らが付き合っていたら身を引くべきでしょう。

たいていの方はあきらめろ的な意見を載せてますが、私は応援しますよ。
しつこいが年なんて関係ないよ!!

30歳だからダメ-って言う人間私の周りにはいませんし、
自分より年上のほうが経験豊富で頭もそこらの若娘よりきれるでしょう。
将来的に助けになったり支えてくれそうっていうこともたいていのアホじゃない男性は考えるでしょう。
花も最初はつぼみだけど月日が経つにつれてだんだん広がって身を落とすでしょう。

花咲いてるときが自分って思ってがんばってみればいいんではないでしょうか。
しつこいですが彼らが付き合ってたらやめたほうがいいと思います。
それでもいっちゃったらいつか自分に帰ってくるでしょう。

がんばってください。

返信‐8 シェパード (トロント) 2008-12-16 12:47

悲しい出来事でしたね・・・。
私もにんじんさんと同じ立場なら、嫉妬して、そしてルームメイトと気まずくなってしまいそう・・。
ルームメイトの方は、にんじんさんの気持ち知っているんですよね?
もしそのルームメイトさんが外人なら誰でも、みたいな感じだったらイヤですね・・・。
でも彼女も彼が大好きで付き合っているんですよね??(そうあって欲しい・・・)
恋愛は思い通りに行かないことも多々ありますよね・・・。
悩む気持ち分かります。
一緒に居たくないけど、ビザの期間も少ないし、また新しい所に引っ越して・・・となると、私も臆病というかパッと行動に移せないタイプなので、そこで迷ってしまいますよね・・。
でもにんじんさんのストレスの度合いによると思います。
どうしても辛いようなら、トロントだったらいろいろ物件があると思うんですよね。
だから思い切って引っ越すのもいいと思いますよ。
ワーホリなら、家具とかそういうのは借りているんですよね?
だったら、スーツケースまとめて、残り少ない期間をストレスのない新たな環境でやってみるのもいいと思います。
さっさと忘れて、なんて簡単に口では言えますが、辛いとは思いますが、片思いは片思い。
実る可能性はないのなら、気持ちを切り替えていくしかないと思う。
頑張って。

返信‐9 トッティー (トロント) 2008-12-16 16:26

私なら絶対 そんな男、ここで別れられてよかったわーと思います。
強がりって言われようが、30の自分が社会的地位も大してない風来坊(その男性)に気をもみながら時間を無駄にしていくつもりもないです。

追うだけの恋愛より、追わせたいですね。

明らかに23の子より30の自分の方が知ってる事も多い可能性があるし、違った大人の魅力、あるでしょう。それがわからないような人とは付き合いません。

追わせるだけの魅力をお付けにならないと、年齢だけではこれから一生 自分に負い目をお感じになります。知という魅力をお付けになっては。

返信‐10 にんじん (トロント) 2008-12-16 23:35

皆さん、前向きな返信、本当にありがとうございます。

この返信をみて私は、とても勇気付けられましたし、自分の考えを整理するために何度も読み返しました。
そして、引っ越しをすることを決めました。それが自分にとって一番だと思いました。

おっしゃる通り、このままモヤモヤしながら残り少ないカナダでの生活を過ごすのはどう考えてもよくないですし、ルームメイトとの関係も悪くなる一方なんて、それも本当によくないです。

引っ越しを決めた自分にまだどきどきしていますが、前向きが一番。知的、魅力、自分らしさ、自信、元気、などなど持ち合わせる人になることを目標にがんばります。

みなさん、本当に感謝です。

返信‐11 失恋っ子 (トロント) 2008-12-17 04:42

失恋とか嫉妬とかつらいですよね。
私もとっても好きな人がいてその人のことを好きでしょうがなくて、用事でその人に会えるのだけがとても楽しみで、会えない日は苦しかったのですが、最近その方が結婚されてお子様も生まれたとかいう話を聞き、見たこともないその女性に嫉妬してます。

トピを読んで、その相手が自分の知ってる人で毎日顔をあわせるルームメイトとかだったらさらに嫉妬に苦しむだろうな、と思いました。離れるほうがいいのでしょうが、近くにいればもし二人が別れたときにすぐわかる、というのもあります。ただトピ主さんは滞在期間もそんなに残っていないようですし、それだと二人が別れるのを待つ時間もないでしょうし、引っ越してしまうほうがいいかもしれませんね。

別の人を好きにならない限りなかなか思い切れるものではありませんが、一緒に頑張りましょう。

返信‐12 大好きな人見つけたい (トロント) 2008-12-18 12:44

好きになった人が他の人を好きになってしまって、辛かった事があります。
自分に魅力が無いから、可愛くないからだって、落ち込みましたけど、
好きな気持ちが無くなってからその人を見たら全然尊敬できない人で、
付き合わなくて良かったと、今はその女性に感謝しています。
(トピ主さんの相手もダメな人だと言う気は無いです)

沢山の人を好きになって、どんどん目を養って下さい。
最後に本当に安心できる、大好きな人を見つけられるよう応援しています。
私も本当に誠実で心優しい人を見つけられるよう頑張りますね。