カナダ掲示板 (生活) - No.14928

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Slingbox か Sony のロケーションフリーか。

幸恵 (カルガリー) 2008-12-14 05:22:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで日本のテレビを視聴したいと思い、Slingbox か ソニーの ロケーションフリーの購入を検討しています。(ちなみに、こちらで見れるNHK系TVの内容に不満があるため、日本のテレビを直接見れるようにしたいと思っています。)どちらかを現在お使いの方、感想等をおしえてください。

返信‐1 ロケフリ (トロント) 2008-12-14 06:49

ロケーションフリーTVを使っています。画像はダビングしたビデオテープをさらにダビングしたような画面で決して良い画像とはいえませんが、見るに耐えないとまでは行きませんのでそれなりに楽しめます。

不満な点は時たまとぎれとぎれになったり、たまに消えてしまう事がありそんなときは「良い所なのにな~」とガッカリします。フリーのAVGが作動していたり、プロバイダーや家の誰かが大量ダウンロードしていたりすると容量不足でこうなるのかなと想像していますが。

ま~不満はありますが、それでもなんだかんだ楽しんでいますので見れなくなったいやだな~と思う大事な情報源や娯楽となっています。

ところでSlingboxとはなんでしょうか、初めて聞いたのでよろしければ教えてください。ロケーションフリーTVの別会社版のようなものでしょう?

返信‐2 日本のテレビ (日本) 2008-12-16 02:26


ことしの年末年始は、日本のテレビで里帰り!?。

紅白歌合戦、新春かくし芸大会、正月ドラマなど・・

日本のテレビをリアルタイムでご覧ください。

http://tvjpn.web.fc2.com/cm.htm

1日無料体験もお試しください。

日本のテレビ

返信‐3 heita (トロント) 2008-12-16 06:45

画質は良くないですけど、とりあえず無料なので試してみては?
http://www.v2p.jp/video/

返信‐4 てれびくん (カルガリー) 2008-12-27 01:34

返信2にある、「日本のテレビ」。申し込んで数日は日本のテレビを見れていたんですが、なんの連絡もないまま、突然サイトごと、消えてなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょう??騙されたのかなぁ??