カナダ掲示板 (美容) - No.14891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

顔のしみを取る

おばさん (トロント) 2008-12-11 05:18:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Pharm Plus で顔のしみを取る効果のある美容液を見つけました。
http://www.actioncosmetique.com/produits.php?id_gamme=4
使用されている原材料もそんなに悪くないのような印象を受けましたが、
どなたかすでに使ってらっしゃるかたいますか?
効果はどうでしょう?

返信‐1 わたしもおばさん! (バンクーバー) 2008-12-11 06:03

PharmPlusで販売されている製品ということですが、
植物性の成分ということで肌には悪くないようですが
しみを取るには余り効果を期待しない方が良いと思います。

私は一応カナダで美容関係の学校を出ていますが
学校からドラッグストアーとSpaやカウンター販売製品の違いを
勉強することがあります。
ドラッグストアーの多くの製品の成分を見てみると
Ingredientsの最初の方は、水とかアルコールが来ているものが
多いです。(あげておられる製品は分からないのですが…)
つまり水増しされている製品が多いです。
Ingredientsの成分の順番は多い順番から並んでいます。
なので、もし効果を期待するならば
しみ取りに必要な成分が前の方に来ているものを
選んだ方が良いでしょう。

あと、しみは一度出来ると正直よっぽど自分にあった
製品に出会わないと化粧品でしみを取るのは無理だと
思ったほうが良いでしょう。
余りにも気になるようでしたらレーザーやマイクロダマブレーション、
お医者様が処方するハイドロキシンクリーム(副作用があるらしいですが)
などをやったほうが効果が早く結果も出ると思います。

あと、しみを気になさる美容液より日焼け止めクリームを
塗ってしみが広がらないように予防することもお忘れなく。
(特に冬場も日焼け止めは必要!)

返信‐2 食生活 (トロント) 2008-12-11 07:29

トピに対しての回答ではなく申し訳ないのですが。

肌って結局ぬるより、食べた方が効果があると聞きました。

黒砂糖を食べてると消えてくるって聞いたことがあります。
効果のほどは知らないけれど、特にマイナスがあるような療法じゃないので試してみてはいかがですか?

返信‐3 トピ主 (トロント) 2008-12-11 11:38

わたしもおばさん!さん
レスありがとうございました!
原材料のチェック、明日してみます。
ハイドロキノンは発がん性の可能性があると聞いたことがあったので、
それが入っていないし、植物性だから安全かもって思ったんです。
まだしみが目立っている方ではないと思うんですが、
小さなしみの数が増えてきているので、
それが大きくなる前に何とか消えないかなぁと思ったんです。
値段も安かったし、フランス製という言葉にも
惑わされてる自分がいました。笑。
あまり化粧を普段からしないので、
日焼け止め効果のある下地とか探してみます!
何かオススメの製品はありますか?

食生活さん
レスありがとうございます!
黒砂糖は聞いたことありませんでした!
ブラウンシュガーでいいのでしょうか?
ビタミンCとかもしみには効くんでしょうかね。ちょっと食生活も気にしてみます。

返信‐4 わたしもおばさん! (バンクーバー) 2008-12-12 04:10

トピ主さん。

しみに関してですが、
原因によって消えやすいしみと消えにくいしみがあります。
原因で消えやすい(薄くなりやすい)のはやはり日焼けの軽いものでしょう。
消えにくいものは内臓疾患やホルモンバランスによる
物です。特にホルモンバランスは口と鼻の間、あごなど
口の周りに出来やすいです。
余りにもしみが急激に増えるようでしたら
ファミリードクターなどに相談した方が良いかもしれません。

もし日本に行かれることがあるようでしたら
しみに良く効く錠剤として下記のものがあります。
http://www.ssp.co.jp/hc/product/index.html#hc
アメリカにもLシステイン配合の錠剤はありますが
かなり大目の処方のものが多いので
日本製ものをお薦めします。

あとドラッグストアーで日焼け止めといわれる場合は
Albaとかneutrogenaなどが無難なところでしょうか。

返信‐5 色白 (トロント) 2008-12-12 10:39

消えるとまではいかないですが、根気よく続けていたら、ちょっとだけ薄くなった気がします。ビタミンCが入った美容液を気になるところにトントンと埋め込む感じで、朝晩がんばってます。ビタミンCのサプリもとってますし、日焼け止めもちゃんと塗ってます。
私の場合、始めた時はほとんど期待しておらず、まぁやってみようか程度だったので、ある日、ちょっと色が薄くなってるに気づいた時は正直びっくりしました。まさかそんな美容液程度で多少なりとも色が薄くなるなんて・・って思ってたので。

これからも続けていって、どこまで薄くなるのか見てみたいと思います。

返信‐6 金の成っている木 (トロント) 2009-01-03 03:28

肝斑や老人性色素斑等は以下の飲み薬で、かなり薄くなります。但し、翌年に日光に肌を曝すと再現されてしまいますので、日傘は必需品ですね。

フラビタン      Flavitan 5mg
ピドキサ-ル 10  Pydoxal
トランサミン     Transamin【薬剤名トラネキサム酸(tranexamic acid )
ビタミン C

上記の飲み薬は、一回、各1錠、毎食後に服用します。

また、蚊や蚤に刺された後に、色素沈着してしまう方は、
「強力」外用合成副腎皮質ホルモン剤を塗ると、程なくして、薄くなり、
本人はわかるけれども、他人にはわからない程度になります。

代表的な外用薬は、Glaxo Smith Kline 社の 
デルモベート クリーム 0.05% Dermovate Cream(薬剤名)
Clobetasol Propionate

お近くの薬局で購入できれば、良いのですが、医師の処方が
必要かも知れません。

長くなりましたが、ご容赦を!
女性にとっては、一大事ですので!
どうぞ、お大事になさって下さい。

返信‐7 おじさん (カルガリー) 2009-01-04 09:52

おじさんのはげを治す方法を教えてください。ネガテイブになってひきこもり、ネットサーフィンのまいにちです。趣味はくだらないウンチクと自作自演です。

返信‐8 毛穴 (トロント) 2009-01-05 06:35

毛根が死んでるのでハゲを治すのは不可能に近いと思います。

ハゲだったのに髪が増えても、色々と疑われますよ。

毛穴を小さくするにはどうしたらいいですか?
こんなに寒いというのに、私の毛穴は開きっぱなしです。

返信‐9 わたしもおばさん! (トロント) 2009-01-06 06:25

毛穴さん
毛穴は本当は生まれつきのもので大きくなったりすることはありません。
ただ、毛穴の入り口に汚れがたまって、それが大きく見えたり
さらにはニキビなどが出来て大きく見えたりするのが原因です。

そのためまずは洗顔剤でよーく泡を立てて洗顔したり
クレンジングは製造会社が指示している通りにすることが大事です。
後は運動したり汗を流すことで毛穴の開け閉めを促すことで
毛穴が目立たなくなってきます。

後は自分で毛穴の角栓を取らないこと。これは毛穴を開かせる原因にもなるし
さらには、炎症にもなります。もし、毛穴パックなどを(お薦めしませんが…)
使った場合やニキビがつぶれた場合は消毒をすることが大事です。

ということでトピとは関係ないですが以上です。

返信‐10 おばちゃん2 (バンクーバー) 2010-02-11 08:27

別の掲示板で米のの研ぎ汁洗顔のトピックがあって私は半年以上続けています。ほほ骨の上にあった大きなしみはほとんど目立たなくなりました。

そのトピックでは米はオーガニックでないといけないとか、洗顔でかゆくなるとかいろいろ言われてましたが、私は市販の米のトギ汁です。日本では20年以上もやってる方もいましたよ。
即効性はありません、気長に待つしかないです。コットンに浸してパックをする方もいるとのこと。

私もおばさんという年齢ですのできれいにしみがなくなるとは思っていないし、そんな期待はご法度、でもお化粧ののりもいいし、肌がきれいになったねと友人達にほめられます。