カナダ掲示板 (フリー) - No.14881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クリスマスプレゼント

サンタ (ビクトリア) 2008-12-10 07:17:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにきて約半年ほど立ちました。
日本に帰る予定もなくのんびり過ごしています。
12月に入ってクリスマスが近づくにつれて街もクリスマスムードにかわりつつあるこの頃、日本にいる彼氏にプレゼントの方贈りたいと思いいろいろなお店にいったりしたのですが、ピンとくるものがなく困っています。相手の誕生日も近いということもあり、喜ぶ顔がみたいのでちゃんと選びたいのですが、バンクカードくらいしかないのでネットでショッピングすることも出来なくて困っています。
みなさんは、クリスマス または 誕生日 日本にいる大切な人に何をプレゼントしますか??

返信‐1 ウケ狙いじゃあないですよ (カナディアンロッキー) 2008-12-10 09:03

サーモン。
私の彼は料理が出来ない1人暮らし、でした。
だけど年末は仕事で実家に帰れない、1人のクリスマス&正月だというので、スモーク・サーモン(カット済みの)を送ったら、とても喜ばれました。
正月勤務だった他の同僚と食べたらしいです。

実家に帰るんだったらその時のお土産(ポイント稼ぎって訳ではないけど)にもなるし、食べ物系(内容に気をつけないとカスタムで没収されるけど)は良かったですよ。

もうちょっとロマンチックに行きたいなら、ワインとか。
お酒好きな彼であれば、の話ですけど。

返信‐2 じじ (トロント) 2008-12-10 11:12

そればっかりは、あなたの直感に頼るしかないんじゃないでしょうか??
返信2さんのサーモンは私的には大分ツボですが、考える気持ちが大切だと思うので彼のことを考えて選べばいいと思います。
日本人にとっては、物より気持ちだと思います。

返信‐3 トナカイ (トロント) 2008-12-10 11:53

どこかで女性はロマンチックな、男性は実用性のある贈り物を好むと聞いたことがあります。自分も個人的にこれを信じていて、確かに同じ値段なら私は指輪や豪華ディナーなどが欲しいですが、彼氏はきっと小型PCやテレビのほうが喜びますね。

まぁなんにせよ、みなさま言いますように“気持ち”がこもっていたら何だって喜ぶと思いますよ。

返信‐4 余計なお世話ですが・・・ (トロント) 2008-12-10 13:18

今からプレゼント買って送ってもクリスマスに間に合わないと思いますよ・・・。

まぁそれはさておき、腕時計とかどうでしょう。いくつあっても困るものではないと思いますよ。

返信‐5 予算はいくら? (トロント) 2008-12-10 14:18

私は、相手が欲しそうなモノ贈ります。
付き合ってるなら、だいたい予想がつくでしょ?どんなもんがいいかとか。
ちらっと、これ欲しいなとか言っていたのを聞き逃さないでいるとか。

ちなみに私は彼に、旅行をプレゼントします。彼が行きたがってたので、いいかなって思って。

相手を想う気持ちが一番うれしいと思うので、プレゼントは何でもうれしいはず。
彼が喜んでくれるといいですね。。。
カードも忘れずに添えて、気持ちを伝えて下さい。

早く買って送らないと!

返信‐6 クリスマスカード (トロント) 2008-12-11 05:49

プレゼント何がいいんでしょう???
うむむむ

私は好きな人(家族を含め)クリスマスカードを送ることにしました!!なんにせよお金が無くって…。
でもありったけのありがとうの感謝の言葉を書きましたよw