トロント掲示板 (フリー) - No.14862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

大きいサイズの服

(トロント) 2008-12-08 07:01:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホストファミリーにプレゼントしたいんですけど
お母さんにはもう見つけて買っていますがお父さんのほうがまだ見つかっていません。
彼は病気をしてからカナダ人にしてもかなり大きいというかたとえるとすると
お相撲さんの背を高くしたような、かなりの大きさで、着るものがなかなかなくていつも同じ服を着ています。手足も長いです。
それで 服をプレゼントしようと思うんですけどかなり大きなサイズの服ってどこでかえますか?ふつうのLとかEX-Lじゃとても入らないと思います。できたらクリスマスまでに買いたいんですけど
知っていましたら店の名前とかおしえてください。よろしくお願いします。

返信‐1 見つかるといいですね (トロント) 2008-12-08 08:09

知っているお店が2つ在りますが、2つともかなり不便なところなんですよね。
それに2つともアウトレットだと思います。

1つは、Warden X Eglington あたりにある Mr Big & Tall Menswear と言う店で、
Eglingtonから東に向かうバスに乗って、Victoria Parkを過ぎるとアウトレットの店などもある
大きなショッピングエリアが見えます。その中の1つです。
店は、東に向かって、右側です。
http://www.toronto.com/men_s_clothing/listing/107445
Rootsのアウトレットとかもありますので、
お天気が良ければショッピングも楽しいですが、この寒さじゃ、、、。

もう1つは、Royal York X Queens Way あたりにある Penningtons と言う店で、
ダウンタウンから行く場合は、KeelからQueens Wayのバス(30分に1本ぐらい)で西に向かい、
Royal York を過ぎると左側に見えます。
773 The Queensway Etobicoke, ON (416) 201-0560
こちらは、回りに楽しめる店は無いですね。

どういったものを探していらっしゃるかにもよりますが、
Marks WorksやSearsは、サイズも豊富なので、
そういったところでも手に入ると楽かもしれません。
ただし、Searsは基本的にカタログ販売で、
アウトレットストアはありますが、これまた不便なところなんですよね。

返信‐2 にゃんこ先生 (トロント) 2008-12-08 08:23

レス1さん  Penningtonsってうちの近所にもあるんですが
ここは女性物だけですよ!

Marks works wear houseは私もオススメです。
男性用のが沢山売ってるし、大きなサイズが簡単に
見つかると思います。

返信‐3 レス1 (トロント) 2008-12-08 08:35

にゃんこ先生さん

フォローアップありがとうございます。
今わたしもサイトを見てあれ?とおもったのですが、
前は、紹介したあたりにPenningsonsのLadiesの店と、Mensの店がそれぞれあったんですよね。
名前がちがうのでしょうか、それとも、今は、なくなってしまったんでしょうかね、、、。
いずれにしても、お出かけになる前に電話で確認したほうが良いかと思い、
番号も載せました。トピ主さん、確認してください。

返信‐4 (トロント) 2008-12-08 08:52

http://www2.marks.com/index.aspこれですよね。
返信ありがとうございました。WEBサイト見つけました。こっちのサイズははっきりわからないですが2XLサイズまであるみたいで、大きそうな感じで、おしえてもらって良かったです。
ダウンタウンにもあるみたいなのでクリスマスまでに行って見ようと思います。
ありがとうございます。

返信‐5 素敵なアイディアですね! (トロント) 2008-12-08 08:59

私はトロントよりも少し郊外に住んでいるのですが、たしかBayなどのデパートでは"plus size clothing" のコーナーが設けられていると思います。多くのアウトレットでもXL ~の服が売っています。スポーツウェアもバスケの選手などのガタイに合わせて作っているのでスーパーサイズの服が見つかりやすいと思います。