カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.14844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ひじきは未だ輸入禁止!?

心配性 (トロント) 2008-12-05 23:22:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか詳しい方教えてください。

誰かのブログを見ていたら「ひじきは輸入禁止」と書いてあったので、過去ログを検索して見ましたが、イマイチいまだにカナダでは輸入禁止なのか解禁されているのか判断がつきません。

近々日本の母より「ひじき」を送って貰うことになっていたのですが心配です。

また、どのサイトを見たらカナダ政府の「輸入禁止品目」が分かるか今後のためにもご存知の方がおりましたら是非教えてください。

返信‐1 乾物 (トロント) 2008-12-06 00:11

トロントのアジア系スーパーでたまに売ってるの見ますよ。

返信‐2 初耳 (トロント) 2008-12-06 00:27

ひじきは輸入禁止なんですか!?
私は、これまで数回、母から送ってもらいましたが、今まで問題なしです。近々、またお願いしようと思っているんですが…。
品目欄には昆布や、のり等とまとめて”Seaweed"と書いて送ってもらってます。

返信‐3 どうぞ。。。。 (バンクーバー) 2008-12-06 08:55

日本の郵便局のサイトです。
世界中の禁制品のリスト載ってます。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=37

こういうの簡単に調べられると思うので、次回はご自分で探してみてから聞いてみてはいかがてしょうか?

返信‐4 ひま (バンクーバー) 2008-12-06 12:11

↑ここで見てみたら、乾燥食品は条件付き許容物品に分類されているようですので、条件を満たしていればOKということではないのでしょうか?ちなみに完全に禁止されているものは、禁止物品となっているようです。

返信‐5 心配性 (トロント) 2008-12-09 00:15

お返事いただいたみなさんありがとうございました。

今までカナダのサイトばかりを探していたので見つけることが出来ませんでした。
なるほど日本のサイトの方が分かりやすいですね。

これから、母には「Non-commercial use」と書いて送ってもらいます。


とても参考になりました。
ありがとうございます。