カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.14842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

生クリーム

いちご (トロント) 2008-12-05 07:54:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


 今度、友人の誕生日なので、スポンジケーキを焼いてショートケーキ風にデコレーションをしようと、
思っています。ただ、日本の生クリームにあたる商品がどれになんるのか分かりません。
ホイップクリームって冷凍売り場にありますが、あれは解凍したら、
普通のクリーム状になるのでしょうか?
代用品も含めて、教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

返信‐1 基本的にでかい (トロント) 2008-12-05 08:48

あれは解凍したら、普通のクリーム状になるのでしょうか?

>なります

生クリームは日本と一緒で牛乳売場に小さい紙牛乳パックで売っているのがそうです。
heavy milkとか書いてあると思います。普通にホイップクリームって書いてあるのもあります(茶色いパック)。half&halは(黄色)軽めのクリームです。コーヒーの絵が描いてあるのもあります。

とにかく35%(37%もある)と書いてあるのがそうです。

説明が下手でごめんなさい

返信‐2 ままん (トロント) 2008-12-05 09:05

冷凍のクリーム(クールホイップ)、スプレーホイップ、table cream,half & halfは
泡立てることができません。Whipping creamって書いてある小さなパックで売ってますよ。
植物性のもあるけれど、real creamって書いてある動物性のが美味しいです。
ただ、日本の生クリームと違って、ちょっとゆるいんで、デコレーションは難しいかもしれません。

返信‐3 クリーム好き (トロント) 2008-12-05 10:21

以前どなたかも言われてましたが、クリームをホイップする時にジャムを入れるとすぐ固まるみたいですよ。
もしクリームがゆるいときは試してみては...?

ちょっと検索してみました。

http://cookpad.com/recipe/465259

返信‐4 イチゴ (トロント) 2008-12-05 12:44


短時間のうちに有益&具体的な回答ありがとうございます。
こういうところに投稿して質問するのって初めてだったのですが、
みなさんの親切がとても嬉しかったです。
きっと、慣れない外国で受けた親切ってこともあるのでしょうけど。
なんだかとても感動しました。
私もこれから何か私で分かること&役立つことがあれば投稿したいなと思いました。
本当にありがとうございました!

返信‐5 植物性 (トロント) 2009-01-05 08:13

便乗させてください><

植物性の生クリームはどこで買うことができるのでしょうか??