ビクトリア掲示板 (留学) - No.14834

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 留学

カナダに留学中の高1です

たむ (ビクトリア) 2008-12-04 15:53:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://blog.livedoor.jp/amuy2487/
↑私のブログですw
良かったら見に来てください!

カナダの生活は思っているより楽ではないと思います。
ちゃんと留学をしたいと思っている人でも大変だと思います。
一度挫折してどんどん悪い方向に進んでいってしまう人も多いそうです。
お酒とか、たばことか、そういうことをしてキックアウトされた人達も少なくないです。
もしカナダに来るのならそれなりの覚悟を持って来るべきだと思います。


と、小難しいことばかり書いてみましたが、ちゃんとした意志を持って、
自分から来たいという人には問題は無いと思います。
もちろん上に書いたことは本当のことですが、
そんなことは自分が流されず、普通に頑張っていれば問題はないと思います。
学校にもよるようですが・・・・。
私の学校はたまたま良いところでしたが、
悪いところは・・・まぁ・・・そういう人が多かったりするみたいです。
でもカナダは悪いところばかりでもないので、
私はアメリカよりもカナダをオススメしますw

返信‐1 おっぽ (カナディアンロッキー) 2008-12-08 01:07

うーん 若いねw

返信‐2 みそじ (トロント) 2008-12-08 01:19

何が言いたいの? 

返信‐3 おこじょ (オタワ) 2008-12-08 01:33

一年もカナダにいたことない子が説教じみたこと言ってるのがなー
アメリカよりもお勧めとかいって、アメリカとカナダの何を知ってるの?的な

返信‐4 読み取ってあげようよ (トロント) 2008-12-08 01:50

悪い誘惑などに流されないようにしっかりとした意思と目標をもて頑張る人には、カナダというところはきっと良い結果を出せる所だと思います。頑張ろう。

と自分のブログの紹介とともに現在留学中に感じてることを述べているんだと思いますよ。

返信‐5 警告 (無回答) 2008-12-08 02:01

お願い。

高校時代の貴重な1年を留学に費やす事ができること、その環境を感謝してください。そして、大人になって、その貴重な体験を誇ることはいいことですが、誇大化しないでください。その時代に得られた全ては、これまでのあなたの人生の最高なことかもしれませんが、それは、あなただけのものです。そして、常日頃、留学を終えた後も、それが、完了ではなく、スタートになるように、目標に向かってがんばってください。

悪例: 留学経験だけに満足し、それがいかに、すばらしかったか、そして、それにより自分がいかに、他人より優れているかと勘違いし、実際の生活では、留学後の継続的な努力もないまま、他人に頼って、英訳などをさせているくせに、そのうぬぼれが消えないままの人がどれだけ、日本にいることか。

返信‐6 D (トロント) 2008-12-08 02:38

まあ英語に対して考えの甘い日本人学生が最近ものすごい多いのは同意。
多分この子も含めて。ほんとに真剣にやっているならこんなにブログ更新する
ことなんてできないはず。俺はそんな時間なかったね。

返信‐7 (トロント) 2008-12-08 15:33

ブログ見ました。なんか作りたてって感じがかわいいね:)
学校卒業まで英語とか海外生活とか、いろんなこと楽しんでがんばってね。

返信‐8 ゆとりか~ (トロント) 2008-12-08 16:04

カナダに半年しかいない英語も満足にしゃべれないような
あまちゃんが「アメリカよりカナダのほうがいいです」か・・・

おまえがカナダの何知ってるねん、しかもビクトリアの島国にいるのに。
まあ高校1年で親の金で留学してるのにまるですべてを知っているかのような口調。

あなたが残りの半年で少しでも大人になるように祈ってます。
若いときに海外経験したから私は特別、周りとは違うとはどうか思わないでください。

まあまず常識があるならこんなとこに個人のブログのアドレス貼らんわな。

返信‐9 お姉さんはあなたが一番心配よ (トロント) 2008-12-08 16:30

高校生か・・・その位の年代って日本にいても一気に視野が広がって大人になったような気持ちになっちゃうんだよね。海外に留学させてもらえたてカナダでちょっと生活してるから、余計同じ世代の子よりも分かってます!大人です!みたいな感じがしちゃったのかな?何がしたくて、この掲示板に自分のブログ載せたのかはわからないけど・・・。

お酒とかたばことかしちゃうのは日本にいてもする人はしちゃうしね。

あなたは意志を持って来られたようなので頑張ってね。

それよりも、なんでカナダとアメリカを比較して、カナダがいいって言ってんだろ?
同じ英語圏ってことでの比較なのかな???
比較できるくらいアメリカ知ってるのかな???

まだ子供だからこんな事でトピック作っちゃうのもしょうがないと思うけど・・・・。

とりあえず、お勉強頑張んなさい。

返信‐10 RRR (カルガリー) 2008-12-10 08:19

思うのですが…

ここに上からの目線で書き込みしている大人の方々が、あくまで自分の意見ですが、おなじ大人として非常に恥ずかしい。

直接関係のない書き込みですみませんでした。

返信‐11 ロー地 (トロント) 2008-12-10 08:26

まあ人生経験も、自分のお金で来てる点からも、年齢の面で言っても
「上」ですから。上から目線でもなんらおかしくないでしょう。

それともこの子の目線に合わせて話せと?

それこそナンセンスですね。

返信‐12 micro (トロント) 2008-12-10 11:33

たしかに。「上」でいいですよね、まったく。

ところが、おなじ「目上の人」の意見にしても、ここででているのはどうもみんな意地が悪いですよ。たかだか高校一年生でしょ。少し背伸びしたい年頃、知ったようなふりをして、どこかで聞きかじってきたような言葉を使って、大人びたこともいってみたいんでしょ。経験ないですか?

だから、思わず吹き出してしまうようなことはあっても、まともに15歳の子のレスに、いい大人がよってたかってひがんでどうしますか。相手は15歳ですよ。そんな子相手に皮肉ってどうしますか。もうすこし余裕のある投稿があっていいんじゃない?「出る釘は打たれる」的な中傷ではなく、もっとあたたかみのあるのを、ね。

返信‐13 ガレット★ (トロント) 2008-12-10 12:58

まぁ自分の考えをちゃんと持っている件では良いじゃ?
自分の意見を持ちそれを他人に押し付けないなら素晴らしい事だと思います。。

ただね。この掲示板みていられる方々のほとんどが貴方より年上で自分のお金で来ていたり仕事を辞めて来ていたり現地で働きながら学校に通う方も居れば来たくても来れない方や貴方のように高校1年という時間を留学に使えられる方も居ればと・・・様々です。

ただ言える事は貴方より社会を知ってる方が多いかと思います。
自分はヤンチャして高校退学になってしまいましたがそれから3年間働いてからこっちに来ました。
たった3年しか働いて居ないですが自分には頼れる両親等居ないので留学資金を貯めるのには容易い物では無かったです。じいちゃんに行く時3万もらって死ぬほど嬉しかったです笑

でもそれなりに苦労して貯めたお金で来ているんですから毎日必至です。
無駄にしたくないから・・・。

だから貴方みたいな恵まれた方見ると羨ましい反面・・・私はなんでも分かっています。アメリカよりカナダが良いですよ。
もしカナダに来るのならそれなりの覚悟を持って来るべきだと思いますって...そんな戯言言う暇あったら少しでも勉強しろブログする暇あるなら両親に感謝して勉強しろって思うんです。
貴方に何が分かる?って思ってしまう俺は心の狭い人間ですが(苦笑

でも考えて下さい貴方が望んで高校1年生で1年間カナダに留学

これって凄く恵まれてる事です。
送り出してくれた両親に感謝してください
応援してくれる両親が居る事に感謝だと思います

留学資金稼ぐのも楽じゃ無いんです。
若さ故に仕方の無い事ではありますが文章の書き方に気をつけて下さい
俺みたいに少しカチンとくる方も居ると思います。
なぁんてもうすぐ19になる餓鬼が失礼しました。
マジ長文失礼しました。

普段見るだけなんですが何だか気になってしまい・・・つい。。ごめんなさい

ではみなさん Have a good night!

返信‐14 えな (トロント) 2008-12-10 13:06


ブログ見れなくなってるよ。
見たかったのに残念。。。。。
上から目線が効いたのかな。

返信‐15 返信4 (トロント) 2008-12-10 13:15

私も留学するならアメリカよりもカナダがいいと思います。そして来るなら覚悟を決めて来るべきだと思います。

ちなみに私、もう直ぐ50です。15年ほど前に貯めたお金で語学留学にきました。今は移民です。

返信‐16 イジワル (バンクーバー) 2008-12-10 13:35

返信11さん
自分のお金で来てると、この子より上なの?
それぞれ違う環境と状況で来てて当たり前、それを利用して何が悪い?

返信‐17 III (トロント) 2008-12-10 13:50

返信16さん。

返信11ではないですけど、、、
自分のお金で来てるということは自立した大人だと思います。自分でまともにお金を貯めることもできず人(親)のお金で留学してる子よりははるかに尊敬に値するのではないでしょうか。

返信‐18 イジワル2 (バンクーバー) 2008-12-10 14:19

高校生に >自分でまともにお金を貯めることもできず って当たり前じゃないですか?
あと >尊敬に値する っていわれても、自分で貯めたお金を自分に投資してるだけですよね。
他人に寄付してるわけでもないし。自分のお金をどう使おうが、尊敬とか上、下は関係ないと思うのですが。誰のお金でも一生懸命、勉強してれば関係ないのでは? 

返信‐19 はぁ・・・ (カナダのどこか) 2008-12-10 15:36

トピ主さん、怖くなってブログを削除しちゃったんでしょうね。
もう戻って来ないんだろうなぁ・・・・。


返信‐20 (バンクーバー) 2008-12-11 05:26

かわいそう。

意地悪な返信をされた方々、社会経験と年齢では勝っているのかもしれませんが、15,6歳の子に自分の金で来たわけでもないのにとか・・。
鬼の首を取ったかのような言い分ですが、パブリックフィギュアでもない未成年の子の言論をここまで批判して、彼女(彼)がブログを削除する結果になって、満足ですか?

日本で家族や友達も見てたかもしれないのに、別に何かすごく悪いことを言ったわけでもないのに、かわいそう。

返信‐21 WEB関係者 (バンクーバー) 2008-12-11 15:04

これがネットの怖さですよ。

未成年、成年関係なく、みなさん、ネット上のプライバシーは気をつけてくださいね☆
ミクシィ、フェイスブック、ブログ・・・・今や誰でも「自分を発信」できる環境になりましたが、自分のことをWEB上で明らかにする危険性も、匿名でやり取りする危険性も忘れないで下さいね。