カナダ掲示板 (フリー) - No.14830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

機内手荷物ギリギリサイズ

ギリギリ (トロント) 2008-12-03 15:24:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飛行機に乗る時に、預ける荷物意外に自分が持ってはいる荷物のサイズは規定ギリギリのキャリーバックでも大丈夫でしょうか?
入る直前に、それ、大きくない?みたいに言われて持ち込み不可能になったりするのでしょうか?

返信‐1 みみ (バンクーバー) 2008-12-03 15:35

大きくない?と疑われるとメジャーをもってきてはかられる事はあるけど、規定サイズ内であれば大丈夫でしょう。規定の重さにも注意してください。

返信‐2 恥ずかしかった (トロント) 2008-12-03 17:21

空港の荷物の大きさを見るための銀色の鉄枠?みたいなのに、押し込んででも入るんだったら何cmでもOK!

本当にギリで、素材がハードなものならちょっと心配かも。
自分は持ち込み不可になったことありますよ。微妙に大きかった(と判断された)ビジネストリップ+時間ギリだったのでその場でキャリーバック泣く泣く捨てました。(空港スタッフにゴミ袋もらいました。)

返信‐3 (トロント) 2008-12-04 07:24

私は持ち込みOKサイズのキャリーを持っていて、手続気の時点で何の問題もなかったのですが、登場ゲートのところで突然「それは大きすぎじゃない?」とか言ってきたフライトアテンダントがいて、「これは規定内のサイズだ」と主張したけど、その場で取り上げられ預け荷物のほうにまわされてしまったことがあります。
突然そんなこと言われても、持ち込めるはずだったので歯磨きとかコンタクトケースとかすべてその中に入れていたのでとても困りました・・・

乗務員と運次第としかいえませんね。

返信‐4 KA (トロント) 2008-12-04 07:50

今年の夏Air Canadaを使って日本に一時帰国しました。
帰国前に持ち込みキャリーバックのサイズや重さなどまったくAir Canadaのウェブザイトで確認しませんでした。
このキャリーバックは持ち込めるだろうと勝手に思い込み、搭乗手続きしました。
「これ持ち込める?」と訊ねてるとOKとのこと。ゲートでも何の問題もナシ。
いざ飛行機に乗り込むとキャリーバックが大きすぎてキャビネットに入りませんでした。
フライトアテンダントに伝えるとすぐに対処してくれて、私のキャリーバックをベビーカーや車イスを入れるところに入れてくれました。
それはトロントからバンクーバーの国内線でした。ですが、バンクーバーから成田の国外線のキャビネットには大きすぎた私のキャリーバックが入りました。

私の場合、手続きのときやゲートで誰にも何にも言われなかったためこのような対処がされたのかもしれません。