トロント掲示板 (生活) - No.14788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

何方かトロントでよい病院を教えていただけませんか?

ヒッチハイク (トロント) 2008-11-30 10:03:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在風邪に侵されて困っております。

何方かよい病院を教えていただけませんか?

返信‐1 日本の医療が恋しい (トロント) 2008-11-30 11:56

トロントは日本のようにいきなり病院に行って飛び込みで診療は受けられませんので、
ファミリードクターにかかるのが第一の原則です。
でもすぐに予約が取れなかったり、断られることもあるので、
ウォークインクリニックや、エマージェンシーにいかれたらいかがでしょうか?
取り急ぎ、そこでしたら待ち時間はあっても診てもらえると思います。

返信‐2 ルル (トロント) 2008-11-30 12:00

風邪と解っているならスポーツドリンクを飲みながら暖かくして寝ていれば直るそうです(私のDRが言っていました)。風邪薬は薬局で買えますし、日本の薬よりも効くように感じます。それだけ強いのだろうと思いますが、ただ風邪薬は症状を抑えるだけでありその分楽にはなるでしょうが風邪の直りを遅くする事になるとも言います。それは薬で熱を抑えたり咳を抑えることでウイルの死滅を逆に損ねるためだと聞きます。

もしも単なる風邪よりも重い病気が心配であれば、ご自分のホームドクターにあうか(この場合は単なる風邪であれば、予約が取れて合える頃には直っていたりしますけど)もしくはウオークインクリニック(日本のように予約無しでも行けるクリニックですが何時間も待たされたりします)へ行く事もできます。

返信‐3 ぶぅ (トロント) 2008-11-30 15:18

スパダイナ駅すぐ近くのDowntown Doctors Walk In Medical Centreに何度か行きましたが、待ち時間は15-20分程度でしたよ。もちろんタイミングもあるので診療時間の早めに行かれることをお勧めします。

返信‐4 トロ (トロント) 2008-12-01 00:41

地下鉄Davisville駅側のウォークインへ行きました。
私は健康保険を持ってないので診察料として40㌦かかりましたが、
親切なスタッフとドクターでお勧めのウォークインだと思います。
場所はTimHortonと同じ建物です。すぐに分かると思います。
どうぞお大事に
http://www.yellowpages.ca/bus/Ontario/Toronto/Walk-In-Medical-Clinic/1685775.html?adid=14242937ab

返信‐5 医者 (トロント) 2008-12-01 01:48

病院ですが、カナダの病院は、風邪で行っても時間の無駄が多いのが、僕の経験です。 お医者さんに診てもらって、あなた風邪ですね、風邪のウイルスが体から出るまで何もできないので家に返されたことはいつものことです。 薬なんかなにもくれませんよ。  家で休養して、キチンスープとか飲んで治してください。 それではご大事に。
 

返信‐6 ヒッチハイク (トロント) 2008-12-01 08:44

一度、家で休養してみたいと思います。それでも、治らないなら病院へ行きます。
皆様の助言ありがとうございました。
とても参考になりました。