カナダ掲示板 (生活) - No.14787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

テレビが映りません

こまってます (トロント) 2008-11-30 09:26:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去ブログを見たのですが、それでも対処できなかったので、
教えてください。

引越した家にテレビがなく
(前の住人が持っていったので・・・)
本日、安くテレビを譲ってもらいました。とても古い型だと思うのですが・・・テレビの裏には、1997年となっております。

裏のコネクトを差し込むところに、ラインを差し込んでも
何も映りません。ケーブルチャンネル以外のチャンネルがうっすらみえるくらいですが、ほとんどわかりません。
ケーブルに対応しているのは、間違いないです。
ちなみに、部屋にアダプタ?みたいなのがありケーブルのところが光っています。
前の住人もケーブルが見れることを言っていました。

機械がまったくわからなく。
とりあえず、コンセントとそのラインだけで問題ないとおもっているのですが、違うのでしょうか?
ちなみに、過去のトピからラインとテレビをきちんとつなぐ
コネクトも買ってみたのですが、何も変わりません。

こんな説明しか出来ずに、申し訳ないなと思いながら
折角テレビを購入したので、みたいです。

どなたか、お分かりになる方教えてください。。。。

返信‐1 --- (その他の地域) 2008-11-30 09:58

基本の基本ですが、ケーブルの契約はしていますよね? 受信料をを払わないと見られないと思いますが。

返信‐2 ケーブル契約していません (トロント) 2008-11-30 14:04

TVがアンテナモードになっているのではないですか?
コンバーターからメニューに行って、
ケーブル・エアー(またはアンテナ)の切り替えを見つけ、
それがケーブルになっているか確認してみてください。

返信‐3 自立しては? (バンクーバー) 2008-11-30 14:15

こんなところで質問せず、ケーブルの会社に電話すれば早いと思うのですが・・・??

何事も経験ですよ。

返信‐4 K+ (トロント) 2008-11-30 14:27

解決しないようであればお手伝いしますのでご連絡ください。

返信‐5 レス2 (トロント) 2008-12-02 13:15

レス2:トピずれ失礼します。

昔、私が永住権申請中でこちらで待っていた頃、
留学生だった友人がTVが映らないと言って助けを求めてきました。
ちょちょっと見て、映るようにしてあげると、
友人は、こういう事が一人で出来ない私は移民する資格は無いわね、、と言っていました。

返信‐6 今はベーシックのみ (トロント) 2008-12-03 00:46

他の方もアドバイスされているように、契約しているケーブル会社に問い合わせれば方法を教えてくれると思います。私も器械に関してはさっぱり分からず、初めの頃、ど素人な質問をするために電話で問い合わせました。結構手取り足取り説明してくれましたよ。それもサービスの一部かと思います。

テレビを見たいのに何も写らない。。。。お気持ち分かります。引っ越してサテライトに切り替えたときもまたしても操作の仕方が分からず、カスタマーサービスにお世話になりました。きっとトビ主さんの様な方は沢山いると思うので、気にせず電話で問い合わせてみてください。

返信‐7 こまっています (トロント) 2008-12-04 14:47

たくさんの返信ありがとうございます。

ケーブル契約はしております。
たぶん私の接続の仕方だけが問題なのだと思い
なにか、接続の仕方についてご存知の方がいればと思いました。
ただ差し込むだけなのか否かすらわからなかったもので。

確かに自分で電話するのが早いのかもしれませんね。