カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.14784

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

あらゆる業種の職人集合!

2年目 (カルガリー) 2008-11-30 03:10:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーでは、職場・建設現場等で日本人と会うことはめったに無いと思います。いろいろ情報交換しましょう。

返信‐1 2年目 (カルガリー) 2008-11-30 07:39

コック、ヘアードレッサー、大工、エンジニアなどなど、 Skilled Tradeの人たちのことです。

返信‐2 (カルガリー) 2008-11-30 13:10

ちなみに、、
コック は クックといいます。

トピずれすみません。ちょっと気になったので。

返信‐3 M (バンクーバー) 2008-11-30 13:57

>返信2

いや、英語の発音的にはクックだけど、
日本語としてはコックでしょ(笑)

返信‐4 tj (トロント) 2008-11-30 14:03

返信3の言うとおりで、日本語のコックはオランダ語で料理人を意味するkokからきているからコックでいいんです。

返信‐5 2年目 (カルガリー) 2008-11-30 16:07

コックでもクックでもどちらでもOKです。
職場環境、仕事内容、技術のレベル等は日本と比べてどうですか?
アプレンティス、ジャーニーマン問わずご参加下さい。

返信‐6 R (カルガリー) 2008-12-17 11:24

こんにちは。私はコーヒーショップで働いています。あなたは、どんな仕事をしているのですか?

返信‐7 AU (カルガリー) 2008-12-17 12:57

日本語ではコックで良いけど、英語で会話するときに間違ってコックと言わないように。。。
恥ずかしいことになりますので。。。
返信2はそれが言いたかったのでは?

コーヒーショップで働いている方は Skilled Trade には入らないかなあ。
確かにトピ主さんは何のTRADEなんでしょうね。

返信‐8 ゴン蔵 (ファーム) 2008-12-17 13:40


おいどんは50歳、職業、農業。

返信‐9 手に無職 (カルガリー) 2008-12-18 10:39

でもコーヒーに絵がかける人なんかはかなりのスキルドワーカーじゃないですか?

手に職……欲しい。。。

カナダで身に付ける職といえば……何があるだろう?とトピからはちょっとずれてますね。

返信‐10 2年目 (カルガリー) 2008-12-19 13:25

トピ主です。
みなさんのお返事ありがとうございます。
自己紹介が遅くなりましたが、私は配管工です。
手に職をお持ちの方、トレードの仕事に興味がある方、語りあいましょう。