トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14765

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

6ドルでお腹いっぱい、しかも美味しい!そんなお店知ってますか?

さゆり (トロント) 2008-11-26 16:50:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウン周辺のレストランで、6ドルあればお腹いっぱい食べれて
しかも美味しいお店知りませんか?
できればおつりがくるような・・・。(そこまでは無理かな。)
日本食でもイタリアンでも韓国料理でも、何でも構いません。

私が行った店で良かったのが
PHO HUNG(フォーの美味しいお店、6ドルでお腹いっぱいになりました)
Ginger(ここも6ドルでお腹いっぱいに。)


それから、美味しい
焼き肉のお店を知りませんか?韓国焼肉でもなんでもいいです。
値段はできればお安めで・・・。



どこか素敵なお店を知っていましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。



返信‐1 付け合せも取り放題w (トロント) 2008-11-27 02:29

ホットドッグ二本食え

返信‐2 ダウンタウン意外と不便 (トロント) 2008-11-27 03:23

U of Tのロバートライブラリー前周辺に泊っている車販売のチャイニーズ。
大学生たちの間では大人気です。正確な時間はわからないけど昼チョイ前から日が暮れるぐらいまでやっています。4台あって一番北のがお勧め、一番南はよく焦げてる。

後はクリスティーでドンブリ系(ビビンバとか)。ボリュームあって美味しいし、野菜取れる。おいしい店は韓国人友達に聞くか、いないなら単純に人が入っているお店に行く。あそこはおいしい店と不味い所両極端。

返信‐3 wwwwwww (モントリオール) 2008-11-27 04:13

つか6ドルってなんなんw
どっちかの店の関係者かな?
コメ2キロ買って炊けばいいんじゃないの?

返信‐4 香草 (トロント) 2008-11-27 05:52

>返信‐3 
6ドルってのがトピ主が最安で美味しくお腹いっぱいになれた金額の相場なんじゃないの?
そういうの、察しないかね、文章読んで。
お店が知りたいって書いてあんのに、コメ2キロ買って炊けって…どうしちゃったんですか?

http://www.ghazale.ca/
中東系料理なので好みで分かれるとは思いますが、私は好きです。
コンボプレートも何種類かあったような…
バサースト、Bloorシネマの隣です。(狭いので持ち帰りがメインかも)
YongeのGreen mangoもコンボプレートは6ドルくらいだったと思います。
サーブ形式とセルフ形式で近くに2店舗あり、安いのはセルフの所です。
店内に席があるのでそこで食べて行けます。

返信‐5 Apple (トロント) 2008-11-27 06:40

貧乏学生の知恵を。

自分はトロント大学に通っていますが、
Dundas x Beverly 辺りにある チャイニーズスーパーの中の
フードコート?が激安で美味しくて量があって 良く利用します。(週3回は 笑)

チャイナタウンの中で 一番新しい(今年の8月オープン)で一番清潔な感じです。
野菜や肉も安いのですが、 チャイニーズフードがかなり安いです。

ご飯+おかず 2品で 4ドル、
       3品で 4ドル50セント
       4品で 5ドル くらい?
の相場で、 チップは必要ないので、タックス込みで6ドル以下で美味しく食べれると思います。
また、裏技とすると 夜7時前後に残った惣菜の叩き売りが始まるので、(一皿3ドルでたんまり)
それを利用するのも良いと思います。

惣菜は常に8種類くらいはあって、 野菜メインの物や肉メインの物がそれぞれあるので、
栄養のバランスも取りやすいかと思います。


いつも利用させてもらってるこの店には もっと儲かってもらいたいので
ぜひぜひ 行ってみて下さい。

返信‐6 フランスパン (カルガリー) 2008-11-27 07:11

米二キロ ホットドック2本に賛成。わろた

パン一斤食っとけ

返信‐7 カーネル (トロント) 2008-11-27 08:57

火曜日はケンタッキーへGO!
チキン2本とフライで税込み$2.73。

2箱買ってもおつりがくるよ。

返信‐8 トロント (トロント) 2008-11-27 11:24

セントパトリック駅近くの 満腹 という日本食レストランは豚丼と牛丼が6ドル以内でとってもおいしいですよー。

あとはカレッジ駅近くのオンヤングにある maid in China。
ランチが7ドル以内で(6ドル以上ですみません)おいしい中華とドリンク付です。

どちらもきれいなお店なのでお気に入りです。

試してみてください。

返信‐9 はい、まだ独身です。 (トロント) 2008-11-28 02:51

Korean の Yummy BBQ は お勧めです。
Bathurst X Bloor や Yonge X College あたりにあります。

カナダに来た13年前からお気に入りです。
昔は、Dundas W の Crosswayにあったんですよね。
数年前に、オーナーのおじさんに久しぶりに会ったので、
ビジネスうまくいってるみだいだねって言ったら、
にかっ!って笑って、まだ独身なのか?って聞かれました。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2008-11-28 08:18

トピ主です。
こんなにたくさん情報をいただけるなんて!
びっくりしました。ありがとうございます。
聞いてみるもんだな~と。
皆さんよく知ってますね。
楽しみが増えました。

ぜひ行ってみますね。
貧乏学生なので助かります!


「ホットドッグ二本食え」
には笑いました。(^^)
確かにホットドッグ2本食べても5ドルで済みますね!

Dundas x Beverlyのチャイニーズスーパーのフードコートの
ご飯+おかずの2品で4ドルは破格ですね!
すごすぎる!