バンクーバー掲示板 (旅行) - No.14763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

南米旅行に行きませんか?

じる (バンクーバー) 2008-11-26 10:34:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは☆
2月中旬から約1か月、南米周遊しようと思っています。(女2人)
予定はまだ全然確定していないのですが、絶対に行きたいと思っているのは
○マチュピチュ
○イグアスの滝
です。1か月間なので行く範囲が限られてしまうのですが、まだ予定が未定なので
もし一緒に行く方が集まればそれからみんなで行き先を決められたらと思っています。
現在バンクーバー近郊に滞在しているので、出発前にダウンタウンでお茶でもしながら
皆で予定を一緒に立てられたらと思っています。

なるべく低出費の旅を希望していますが、予算は1か月30万程を考えています。(航空券込み)

興味あるかたメール下さーい♪

返信‐1 南米に行きました。 (トロント) 2008-11-26 12:53

南米個人旅行で女の子だけって本気で危ないんで気をつけてくださいね。
本気で日本人の感覚ではありえないことが普通に起きますから。
ヨーロッパに個人旅行に行くのとはわけが違いますから。

もしお友達で現地の人がいれば、一緒にいてもらった方がいいですよ。

日本人は特に危ないです。

返信‐2 じる (バンクーバー) 2008-11-29 09:39

>南米へ行きました。さん

書き込み有難うございます☆
そうですよね。。南米旅行、ホント何が起こるかわからないですよね(>ヘ<;)
なのでなるべく人数がいたほうが心強いかと思って一緒に行く人を探しています!!

もしよければ南米旅行の注意するポイントとか
行ってよかったとか教えて下さい!!

返信‐3 Tim`s Baker (トロント) 2008-12-23 09:16

返信1さんが言われてる通り、ありえないことが頻繁に起きます。
自分はブラジル リオのコパカバーナビーチで首絞め強盗に逢い、財布から服まで全て身包みはがされ、気が付いたらストリートに放り出されていた経験があります。それも明るい時間ですよ。(午後2時)
特に気を付けて貰いたいのは、安物の時計や装飾品なんかであっても強引に引きちぎって持ち去るので、人から見えるところに装飾品を身に付けない。人気のない通りを一人で用もないのにうろつかない。
暗くなってから外出する場合はなるべくタクシーを利用する。(これはたとえ100メートル先の場所へ行くにしてもです。それも流しのタクシーではなくきちんと電話で呼んでもらったものを利用するべきです。特にリマの旧市街やコロンビアのボゴタでは常識です。)
いろいろな事例が地球の歩き方などのガイドブックにのっているので、出発までに目を通して対策は立てておいた方がいいと思います。
ちなみにコパカバーナビーチは、午後1時を過ぎると普通の観光客は帰るそうです。
それ以降の時間は強盗しかいないそうです。それを知らずに長居をしていたので、やられました。
まあ、気を付けて良い旅をして来て下さい。

返信‐4 25%ブラジリアン (トロント) 2008-12-23 22:10

そんなにめちゃくちゃなとこなんですか。。。。
2月にリオのカーニバル見に行こうとしてるんだけど1人ではやめといたほうがいいかな。。。