トロント掲示板 (旅行) - No.14759

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダで日本のカードからアメリカドルの引き落としってできます?

引き落とし (トロント) 2008-11-26 01:26:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みずほのインターナショナルカードをもっているのですがカナダドルで引き落としてからアメリカドルに変えるのは二度手間になるのでできれば直接アメリカドルを引き落としたいのですが可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。また、もし日本円→アメリカドルの現在のレートでアメリカドルとカナダドルを二万円ほど交換してくださる方がいらっしゃいましたらお願いします!

返信‐1 (日本) 2008-11-26 14:06

答えじゃなくて悪いんですが、「引き落とし」とは言いません。
お金を「引き出し」たいんですよね?Withdrawですよね?

引き落としと言うのは、自分の口座から(予め手続きして)自動的にガス代やら電気代やらなどが支払われることです。

返信‐2 引き落とし (トロント) 2008-11-26 15:48

Mさん
そうでした。ご指摘ありがとうございました。

返信‐3 k (トロント) 2008-11-26 23:26

私は三井住友のインターナショナルキャッシュカードを使っています。
お金を引き出した国の通貨しかひきだせません。
別の銀行なんで絶対とはいえませんが、おそらくそのあたりは同じだと思います。

アメリカで引き出せばよいのではないでしょうか?

返信‐4 Tako (トロント) 2008-11-27 00:08

銀行にもよると思いますが、ATMでアメリカドルの引き出しができるものもありますよね。その銀行にアメリカドル建ての口座を持っていることが前提なのかもしれませんが。

返信‐5 引き落とし (トロント) 2008-11-27 07:29

ご返答ありがとうございます。

>kさん
私もアメリカで引き出そうかとも思ったのですが、マークがついているATMならだいたい大丈夫と聞いていたのですがカナダに来た当初3銀行で私のカードは利用できず、やっと1ヵ所見つけたという経験があり、少し不安なのでやはりこちらで少し変えてあとはカードを使うことにしようと思います。

>Takoさん
アメリカドルの引き出しができるATMがあるとは知りませんでした@@:
でもやはり口座をもっていないとだめなような気がします。
次にまた行くときはドル建ての口座を作って、いきたいと思います!


貴重なご意見ありがとうございました★