バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.14758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

郵便預かりサービスのみを利用できる留学エージェント教えて下さい

elle (日本) 2008-11-25 23:00:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、12月からワーホリでバンクーバー入りします。

なにかと便利そうな現地留学エージェントを是非利用したい!と
思ったのですが、現在自分には留学の予定はありません。

ただ、住所がしばらく不確定のため郵便物預かりとネット利用(プリントなど)だけは
利用出来れば助かるなぁと思っていますが、調べてみると大抵は
エージェント紹介で学校へ入学した人のみ対象か、200ドル前後を支払い、
ワーホリサポートなどのサービスに申込むというものが多いようです。
(エージェントさんの立場を考えれば、そりゃそうだよなとも思うのですが…。)

どちらかに無料、もしくは格安で郵便物預かりのみ請け負ってくれるエージェントを
どなたかご存知ないでしょうか?

空港ピックアップや、住居手配、レジュメ添削などは特に自分には必要ないので
郵便物預かりだけのために200ドルお支払いするのは高い気がしてしまいます…。
どこかご存知の方、アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

返信‐1 Tarako (トロント) 2008-11-26 11:41

それだけが必要なら、郵便局でPO Box借りたらどうですか?

返信‐2 elle (日本) 2008-11-26 22:01

Tarakoさん、レスを頂きありがとうございます。
PO Boxですか!(←考えもつかなかったらしい…。)

カナダポストのサイトを早速チェックしてみたところ、
免許証とパスポートの2点でどうやら契約できるようなので
現地に着いたら、金額等を聞いて考えたいと思います。

実は色々と都合もあり、SIN取得の為にまずは住所をとにかく早めに
確定したいと焦って質問をさせて頂いたのですが、
もし最終的に良いサービスが見つからなければ、焦らず
本来の意味どおりちゃんと住所が確定してから手続きした方が
よいのかも、、、とも考えさせられました。
(PO BOXはほぼパーフェクトな回答なのですが、
SIN申請者住所として認められるか少し不安に思ったため)

コメントありがとうございました(..)

もしも引き続きタイトルの件でエージェントに限らず
なにかサービスをご存知の方がいらっしゃいましたら
情報をお寄せ頂ければ嬉しいです。

返信‐3 元バンクーバー (トロント) 2008-11-30 13:19

SINの申請に私書箱はダメだと思います。
住所ないので取りに来ますって言えば大丈夫の場合もあるらしいです。
これは窓口の人によるらしいけど、友人はそれで取得できました。

本題の郵便預かりですが、無料のエージェント沢山ありますよ。
大抵どこでもやってると思うので現地で聞いてみてください。
ただこれも係員によって、大手だとエージェントだってバレるらしいです。
私は韓国のエージェント使って大丈夫でした。

返信‐4 elle (日本) 2008-12-01 11:20

元バンクーバーさん、返信ありがとうございます。

SIN申請に私書箱はやはり駄目ですか、、。
「住所がないので取りにきます作戦」は最後の砦として頭の片隅に入れて
渡加します!

郵便預かりが無料の場所もあると聞いて安心しました。
教えて頂いた韓国のエージェントも含め現地で色々アタックしてみます!

経験者の方からの情報とても助かりました!ありがとうございました。

================================================

レスは打ち切れませんが、出発日も控え忙しくなりますので、
今後返信を頂いてもお返事できない可能性が高くなります。
参考になる回答を頂いたTarakoさん、元バンクーバーさんありがとうございました。