モントリオール掲示板 (旅行) - No.14757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

冬のモントリオール

ルカ (トロント) 2008-11-25 23:00:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月末にモントリオールに行きます。クリスマス後なのですが、冬のモントリオールでお薦めのアクティビティーや訪れて楽しいところを教えてください (特に冬に限定しません)。

お薦めのバーやレストランもあればお願いします。

返信‐1 う~ん (モントリオール) 2008-11-26 00:24

こんにちは。
26日はボクシングデーなので、買い物には良いでしょうね。まあ、混みますが。

旧市街は、夏に比べると寂しい感じですが、それでも行ってみると良いと思います。
ノートルダム教会は随時開いていますし、内装を見て廻るのは楽しいです。
お土産屋さんも大きな店は開いています。同エリアで美味しい物を食べるのも良いでしょうね(ちょっと高めですが)。
  旧市街(オールドモントリオール)へはメトロのプラスダルム駅(Pace D'Arm)下車です。

あとは、美術館も良いでしょう。ダウンタウンにファインアーツ美術館(メトロ:ギー駅/Guy)があります。
プラスデザー(Place Des Art)でオペラなりショーなりチェックして観劇も悪くないのでは。

美味しいレストラン、・・・・そうですね~観光系で有名なのは、シュワルツのスモ-クミートでしょうか。
サンドイッチなんかのメニューなので手ごろなお値段ですよ。
シュワルツはサンローラン通り(St-Laurent)にあるんですが、ちょうど旧市街を出てメトロ駅へ向かい、
駅前がサンローラン通りです。
そこに立つと、中華街が見えます、その中華街(同じくサンローラン通り)を越えて坂をズーっと上っていくと
シャーブルックと言う大通りの交差点に出ます。そこも過ぎてしばらく歩くと右手にあります。
小さい店なので、見過ごさないように。
坂が結構きついので、サンローランを上るバスを取ると良いかなと思います。

返信‐2 ルカ (トロント) 2008-11-26 06:17

う~んさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
やはり住んでおられる方のお薦めはいいですね。迷わずに行けそうです。
スモークミートはガイドブックにも載っていたので行ってみようと思います。

ショーなんかもチェックしてみます。

マーケット(野菜果物、ハンドクラフトなど)もいくつかあるようなのですが、冬場はやはり面白くないでしょうか。また、雑貨などが売っているお店などで、もしお気に入りがあるようでしたら、教えてくださいますでしょうか。

よろしくお願いします。