トロント掲示板 (旅行) - No.14752

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

エアカナダ、成田ートロント便

ぱる (トロント) 2008-11-25 09:46:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月両親がトロントに訪ねて来てくれる事になったのですが、エアカナダの成田ートロント直行便がバンクーバーに
一度着陸するそうなのです。
バンクーバーに停まっている時間は2時間程なのですが、便名も変わらないので機内で待機、もしくは着陸した同じ
ゲートで待たされると考えていますが、もし最近成田から旅行された方いらっしゃいましたらどんな感じだったか
教えて頂けますか?両親は英語が話せないので、もしバンクーバーで荷物を受け取って預け直しなんて事になったら
かなり不安なようなので。よろしくお願いします。               

返信‐1 いやですよね。。。 (トロント) 2008-11-25 10:13

バンクーバーで入国審査となります。なので一度入国審査して、荷物をとって、国内線に乗り換えます。
日によって、機体自体も変わる可能性があると聞きました。
私がトロントに戻ったときは、バンクーバーで審査して、荷物をとり、また荷物検査されました。
バンクーバーの空港は大きいと感じました。

返信‐2 旅人 (トロント) 2008-11-25 12:18

私の場合は、機体は変わりましたが座席番号は同じという事でした。成田で搭乗される際の
半券が、乗り継ぎ後の搭乗券になりますので、絶対になくさない様にしてください。

バンクーバーでは、入国審査 - 荷物受け取り - 荷物預け - セキュリティチェック - 搭乗、
となります。入国審査も通常長蛇の列ですし、荷物が出てくるのも時間がかかりがちです。
その後の荷物の預け入れは、ベルトコンベアに自分で荷物を置くだけなので、たいしたことは
ないですが、その後セキュリティを再度通り、搭乗口もターミナルの反対側まで歩かねば
ならず、2時間はあっというまに過ぎます。

もし、お母様が乗り継ぎの不安があるようでしたら、旅慣れている感じの日本人の人にでも
一声かけておいたらいかがでしょうか?トロントへの乗り継ぎの人はかなりいらっしゃると
思いますよ。私は、一人旅で不安そうな人に声をついかけてしまいます。昔は自分もそう
だったなぁ、と思い、助け合いですよね。

お母様が無事に到着されるといいですね!