カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.14738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

友達募集

K (カルガリー) 2008-11-24 03:21:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2カ月前、バンクーバーからカルガリーに引っ越してきました。
カルガリーの生活、うまいラーメン屋&すし屋、遊ぶ場所などいろいろ分からないことだらけです。
よかったら友達になって下さい。

返信‐1 シンボー (カルガリー) 2008-12-14 04:20

はじめまして、僕も9月ころにバンクーバーからカルガリーに移ってきて、こちらで働いています。

バンクーバーと比べると食べ物に関してはあまりバリエーションはない気がします。
知り合いが以前働いていた日本食レストランで、「和z」(もしくはWa's)は美味しかったですが。。。

遊びに関しては、これからの季節はウィンタースポーツがメインではないかと思います。
僕はスノーボードをしますが、先日レイクルイーズに行ってきました。
コースは長いし、なかなか楽しめましたよ。
あとは室内スポーツでカーリングを楽しむのもありではないかと。

僕も友達募集中です。

返信‐2 しゃむ猫 (カルガリー) 2009-01-09 08:01

まだ、友達探していますか?
私はここに来たばかりで、今はまだ何にもわからない状態なので、街のこととか教えていただければと思います。
ちなみに、バンクーバーには何年か前に、行ったことがあります。

返信‐3 じゃん (カルガリー) 2009-01-24 15:19



カルガリーでもう5年になりますけど、色んな場所教えてあげますよ
趣味とかはありますか?

返信‐4 K (カルガリー) 2009-01-29 09:25

トピ主のKです。返信ありがとうございます。
美味しくて、価格もそこそこ、日本にあるようなアットホームな感じのする居酒屋っぽいお店などないでしょうか?仕事の後など、友達と集うことができるところがあったら教えていただきたいです。

返信‐5 じゃん (カルガリー) 2009-01-29 12:24

居酒屋~懐かしいな、アットホームな感じのする居酒屋がカルガリーにあったら色んな場所おしえてあげたんやけどもどうもここではあんまりないなからな。
居酒屋っぽい所は知ってますけど、Shibuya, Globefishでまだ他にもあるんやけども、まずいし酒の種類も少ないし、居酒屋の雰囲気もない、バンクーバーの方がまだましやで。お勧めできへんな残念ながら。

ラーメン屋はKensingtonに一ヵ所あります、まだ行ったことないけど
Muku Japanese Ramen 326 14 St NW




返信‐6 K (カルガリー) 2009-01-30 10:22

僕もマーダループにあるGlobefish には、行ったことがあります。あそこはsushi&izakayaとかいてあるけど、居酒屋と言う感じはしませんね。ラーメンはMuku、四季路、和’zで食べたことがあります。私は四季路のラーメンが一番好きです。ダウンタウンにあるそば屋に1度行ったことがありますが、アルバイトに店をまかせていたのか、ぬるくてのびた感じのそばが出てきました。2度と行こうとは思いませんね。
美味しい日本食が食べたいです!!

返信‐7 じゃん (カルガリー) 2009-01-30 15:39

ちなみに友達募集しとんのやろ、それやったらここのサイトに行けば日本人以外の友達もつくれるかも
http://japanese.meetup.com/196/


返信‐8 ちょっと気になって (カルガリー) 2009-02-11 13:08

ちょっと気になったので返信してみました。

上の方が書かれたサイトって大丈夫なものなのでしょうか。

上の方に失礼かとは思いましたが、気になったので返信させていただきました。

気分を害されてしまいましたら、大変申し訳ありません。

返信‐9 thin (バンクーバー) 2009-02-17 09:06

5年もいるんですか?!僕はワーホリでこっちに来てまだ3週間ですけど、5月からカルガリーにうつろうと思います。でしばらくはこっちでいろいろ学びたいのですが、VISAの関係で今悩み中です、じゃんさんは永住権取得したんですか?

返信‐10 サリバン (カルガリー) 2009-02-19 09:23

私も友達ほしいです。
2週間ほど前にバンクーバーから引っ越してきました。
カルガリーのことまだまだよくわからないので、一緒に行きたいです。
カラオケに行きたいです。

返信‐11 じゃん (カルガリー) 2009-02-19 11:52

あさって(Feb 20, 金)、このCalgary Japanese meetup メンバーと共にNantaでカラオケしに行きます!!
待ち合わせ時間は7時30分です。一応Calgary Japanese Meetupのサインをテーブルの上に置いておきます。

Nanta Karaoke & Bar
512 6 St Sw
Calgary, AB T2P 1X3
(403) 262-9783

C-Trainで来るのならまず6/7th st に降ります、6st&6Aveの交差点にまで歩いてきたら、Nantaはもうすぐそこです。。。二回の窓にはNantaのネオンサインがあります、でNantaのすぐ隣にはチャイニーず料理店もあります。