トロント掲示板 (生活) - No.14736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

抜け毛用ヘアケア用品

はげちゃびん (トロント) 2008-11-24 02:48:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントに来たのですが
気のせいか抜け毛が増えた気がします
食生活や水の関係もあるのでしょうが・・・・

薬局で買えるようなヘアケア用品でオススメがあれば教えてください
当方男30歳です

返信‐1 あ! (トロント) 2008-11-24 10:19

私は20代女性ですが、カナダに来てから急にびっくりするぐらい抜けます。
私だけかと思っていました!

乾燥が悪いのではと思ったので、洗い流さないトリートメントのできるだけクリームっぽいものを買って、
シャワーの後につけていますよー。

返信‐2 排水溝やばい (トロント) 2008-11-24 11:56

薬局ではないのですが…
よくヘアサロンなんかの店頭(もしくは隣接したシャンプーとかばっかり売っているお店)で売っているプロテイン配合の製品がお勧めですよ。結構色々なメーカーが出しているのでお店の人に聞いてみてください。それか卵の白身で洗うとかでもいいかもです。
あとカナダでは多分売って無いのですが、友人は日本で買ってきたマイナスイオンが出るシャワーヘッドを使っていて、効果は上々だそうです。

カナダのお水は肌と髪には良くないので有名です。(だから薄毛も多いらしいです)
でも髪と爪は生活習慣全部の成績表とも言われているので、見直すべきところは改善するのも良いと思います。

返信‐3 ジャスコ (トロント) 2008-11-30 05:06

私はトロントに来て抜け毛が多くなりました。
1年たった頃でしょうか・・髪がたくさん抜け始めました。
すぐに日本に帰りました。皮膚科に行き治療して今はほぼ完治です。今またトロントに戻ってきています。
こちらのシャンプーは肌によくないらしいので私は日本のシャンプーをつかっています。こちらのシャンプーを使うと、抜け毛が多いいようなきがします。
冬は乾燥するので、シャンプーは毎日しない事をおすすめします。それからリンスもよくないそうですよ。

ヘアケア用品は日本の物をおすすめします。

返信‐4 ジャスコ (トロント) 2008-11-30 05:07

私はトロントに来て抜け毛が多くなりました。
1年たった頃でしょうか・・髪がたくさん抜け始めました。
すぐに日本に帰りました。皮膚科に行き治療して今はほぼ完治です。今またトロントに戻ってきています。
こちらのシャンプーは肌によくないらしいので私は日本のシャンプーをつかっています。こちらのシャンプーを使うと、抜け毛が多いいようなきがします。
冬は乾燥するので、シャンプーは毎日しない事をおすすめします。それからリンスもよくないそうですよ。

ヘアケア用品は日本の物をおすすめします。

返信‐5 はげちゃびん (トロント) 2008-11-30 06:36

みなさまレスありがとうございます
やはり気のせいではなかったんですね…
とりあえず日本製シャンプーと、シャンプーの回数を減らす方向でいこうと
思います。頭皮マッサージと髪にいい栄養分も取るようにします。