トロント掲示板 (ワーホリ) - No.14725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ビザ延長

きんき (トロント) 2008-11-22 07:13:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

観光ビザへの延長についての質問です。

ワーホリでカナダに滞在して
期間が終了し、観光ビザなどに切り替える時
提出書類の一つとして残高証明が必要ですよね。

TDバンクの口座を私は持っています。
その場合、銀行へ行って残高証明が必要だと言えばよいのでしょうか。
2,3ヶ月に一回、TDバンクから口座残高、(出し入れ)などの、
プリントが送られてくるのですが、それでは残高証明にならないのでしょうか?
今月の出金、入金が記入されており、残高も記入されてます。
もし、これで、残高証明になるのであれば、これを
観光ビザへの延長の残高証明の書類として送付したいんですが・・・・

同じように、残高証明の書類を送ったことのある方(ビザ延長の際)
アドバイスをいただきたいです。


あと、延長の理由として、一番何が、通りやすいでしょうか。
私はワーホリ中に仕事と学業で、一切旅行をしてないので
残りの半年でカナダを旅してまわりたいと思ってます。
これで十分、正当な理由になるでしょうか?


経験のある方アドバイスをいただきたいです。

返信‐1 目路 (トロント) 2008-11-22 07:23

なぜ銀行に行って、確実なものをもらわないのでしょうか?

延長の理由は個人的に重視されていないような気がします。
重視されているのはそれだけの期間暮らすお金が十分あるのか
だと思います。1月1000ドルと換算すれば十分でしょう。

返信‐2 経験者A (トロント) 2008-11-22 12:34

TDに行き「Bank balance statement」が欲しいと言うとすぐ出してくれますよ。TDで残高証明を取るのは簡単です。

返信1、目路さんがおっしゃる通り、正当な理由よりお金を重視すると思います。
観光ビザで6ヶ月の申請ですと、$6000はなくては難しいと思います。
延長の理由として旅行を目的とするのならば$6000以上のお金がなくてはいけないかもれません。

あと、運もあると思います。

返信‐3 mya (トロント) 2008-11-22 12:38

(延長する期間+きれるまでの期間)×1000ドルの残高が必要
って聞いた事ありますよ。
ビザがきれるギリギリではなく、2ヶ月前とかに申請すると思うので
その分の余裕もあった方が良いと思います。