カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.14722

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

ワーク申請の時の書類

たみ (カルガリー) 2008-11-21 19:22:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワークパーミットを申請するとき、無犯罪証明書を同封するのでしょうか?
チェックリストには書いてありませんが、web上で"may require"と書かれてあったので少し混乱してしまいました。

また、銀行の残高証明はどのくらいあれば十分でしょうか?CICのコールセンターに聞いてみたのですが、具体的な金額は教えてくれませんでした。

そしてもうひとつ、web上に「このビザが切れたら速やかにカナダを去るということをsatisfyしなさい」と書かれてありますが
これはいったいどういうことでしょうか?

初めて申請するので初歩的な質問ですみません。
知っていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 みみ (トロント) 2008-11-22 12:02

確かに書類系って日本語でもわけわからなくなって、無駄にどきどきしますよねー。

私はワーホリからワークに切り替えだったのですが、無罪証明書は入れませんでした。
(送れという通知もきませんでした)
ちなみに仕事を始めてまだ間もなかったので残高証明は5000ドル位でした。
ただ、ジョブレターに給与も載っていましたので、「仕事をしていてこれからの収入の見込みもあり、日本に帰る際の旅費には困らない」といった注釈を一応つけました。

「このビザが切れたら速やかにカナダを去るということをsatisfyしなさい」
とはそのままです。
そのビザの有効期限内しかカナダにいられませんよ、の意。

頑張ってくださいね♪

返信‐2 たみ (カルガリー) 2008-11-22 14:58

ご丁寧なお答ありがとうございました!かなりすっきりしました!

返信‐3 L (日本) 2008-11-23 05:23

たとえばDay-Care施設などで働く場合には、無犯罪証明を求められるはずです。
過去の経歴も分からない外国人に、子供を預けることはできないからです。
そのほか、学校関係、福祉施設、ある種の政府機関などで働く場合も無犯罪証明を求められるでしょう。

ご参考まで。