トロント掲示板 (フリー) - No.14712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ボクシングデー

ボクシングデー (トロント) 2008-11-20 23:34:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月26日ボクシングデーって事で安いとよく聞きます。
だけど何がどんなに安いのか私のまわりは誰も知らないです。
どなたかボクシングデーについて教えて下さい。
それによってお土産をその日にまとめて買おうか考えています。

返信‐1 残り物 (トロント) 2008-11-20 23:42

クリスマス前までに売れ残った物が格安で販売されるセールです。
でもカナダっぽいお土産、とかは、そもそもお店で
ボクシングセールがあるかどうか微妙ですね。
洋服や電化製品などのチェーン店はよくボクシングセールやってますよ。

返信‐2 セール (トロント) 2008-11-20 23:55

それに最近はボクシングデーを待たなくてもどんどんセールになってしまうものも多いんじゃないですか。

ボクシングデーは人ごみがすごいし、どうせ残り物なので、気に入ったものがあるかどうかは微妙ですね。

返信‐3 (トロント) 2008-11-21 00:08

お土産やさんはわからないけど、服とかはすさまじく安いですよ。
数年前行ったとき、GAPでトレーナー$5、Tシャツはタダでした(笑)

あまりの人ごみなのでそれ以降行ってませんが、モールとかすごいかも。
欲しい服とかあったら瀬尾の前に目をつけておくのもありです。

ただ、ボクシングデーほどの安売りではないにしても、人ごみが苦手ならその後もしばらくセールは続きます。(服・クリスマス関係)

返信‐4 よく見てね (トロント) 2008-11-21 00:08

毎年恒例です。
店によっては、ボクシングデー限定ですべて半額とか、ありますよ。
人気の店は朝から行列ができます。

お気に入りの店があれば、その店で調べてみるといいかもしれません。
12月に入れば新聞にもよくボクシングデーセールの広告が出ます。

返信‐5 昔、格闘技の日だと思ってた (トロント) 2008-11-21 05:38

ボクシングデーはクリアランスセール、在庫処分デーです。
イギリス系の文化らしいです。皆様がおっしゃる通り、通常のセールの50%offなどではなく店によっては無料や$5均一!なんて感じで価格破壊が起きます。衣服店がメインです。でも結構冬末のセールでも結局同じぐらいの値段になる時もあるので、必ずしもボクシングデーが最安価というわけでもないです。ただ、1年間の在庫処分なのでオールシーズンの品が売っているとこが多いです。

小型の個人営業のお店や、食品系、アメリカ資本の巨大スーパーなどはやらないし。超高級店は閉めてしまいます。シャネルはほぼ毎年閉店、、なのにエルメスはやるのがいつも不思議に思っています。もし狙いの店があるならその店にボクシングデーはどうするのか聞くのが良いと思いますよ。

ボクシングデーは確かに激安の日ですが、あまり賢い買い物はできないかもしれません。まずあまりの客の多さに店を回るのも困難、レジも1時間並んだ事もあります。服は床に落ちていたり手垢でぐちゃぐちゃです。雪が降っていた年は、客の靴にくっついた雪が店内で溶けて床が軽く浸水していて、店側が段ボールをひいて対処していてもその段ボールが溶けてふやけて細かくちぎれて、、、最悪の状態になります。

後とにかく選べません!特に日本人の需要の小さめのサイズはレアで、どの店もスーパーサイズであふれかえっています。店員もその日は対処を一切ないと思って下さい、基本セルフサービスです。この日購入の品は基本返品交換はなしです。イートンセンターなんかは黒人であふれかえり、たくさんの家族がモールの廊下で戦利品を広げサイドを占領します。数年前に銃撃事件で買い物中の一般人が何人か無くなりました。基本マナーがなくなる日です、ボクシングデーはあえて出かけないなんて人も少なくないですよ。

でもなんだかんだ言って個人的には楽しいので、まぁちょっとのぞいて、本当に欲しい物が安価で見つけられたらラッキーぐらいの日にとどめておいた方が良いですね。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2008-11-21 10:33

みなさん、たくさん教えていただきありがとうございました。
ボクシングデーがどんな日か想像できました。日本の初セールよりすごいんですね(><)
お土産には衣類系を考えてます。
一度下見して当日ダメ元で気を付けて行ってみたいと思います。