トロント掲示板 (フリー) - No.14709

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

防寒具について

kiyo (トロント) 2008-11-20 11:30:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、今日とかなり寒くなってきましたね。
といってもカナダではこんな寒さは序の口なんだろうと思います。
日本から持ってきた防寒具では到底、カナダの冬は越せないだろうと思っているのですが
イートンセンターなどに行っても、あまり厚手の防寒具的な衣類を見かけません。
防水&防寒のコートと靴を購入したいのですが、
トロントのダウンタウン周辺で、できればデザインの豊富な
おすすめのお店があれば教えてください。

もう一点ですが、カナダ人を含め、シープスキンのムートンブーツなどを履いている方を
街でよくみかけます。
あったかそうで良いなあと思っているのですが、防水加工ではないと聞きました。
あのブーツでカナダの冬は越せるのでしょうか?
トロントで冬を越した経験のあるかたがいらっしゃれば是非教えてください。

返信‐1 (トロント) 2008-11-20 13:49

コートはダウンのフード付き、チャックが首まで閉められる、ひざ丈をお勧めします!
ひざが出てる出てないで全然違いますよ。ダウンはあんまり安いやつだと重いし、ボリュームの割にはあったかくないのが多いです。
もし、イートンなんかで見つけられなかったなら、エグリントンのスポーティングライフなどのスポーツ用品店かアウトドア用品店を中心に探してみてはいかがですか?スポーツ用じゃない、街で着るコートも売っていますよ。今の季節は品揃いも豊富だと思います。
あと日本人の子はお洒落なのであまり来ているのを見かけませんが、スキーウェアのジャケットも持っておくと、正直一番あったかいし便利です。

>ムートンブーツなど
あったかくてかわいくて重宝!…っと言いたいところですがトピ主さんのおっしゃる通り、防水に関してはいまいちなブーツです。防水スプレーなどで守っても結構濡れますね。もし何足もブーツがある方なら問題ないのですが、一回濡れると乾きにくいと言う残念な短所もあります。あったかさは保証します。

トロントの冬は寒さもありますが。春先の雪が解けた時のDTのべちゃべちゃ泥水で洪水の道(排水溝は大抵詰まっているため)。冬にまかれる大量の青い塩(靴が青くなる、革靴は痛んでボロボロになる)。つもった時に、中心街や大通り以外は徐雪が間に合わないので膝の下ぐらいまでつかりながら雪を押しのけ歩く。凍ったり、新雪の時のツルツルのストリート。室内に入っても濡れて滑りやすい床。
などなどかなり「歩く」には過酷な街です。靴は機能性重視で慎重に選んでくださいね(かわいい、お高い靴は絶対にはいちゃダメ、後悔しますよ!)

返信‐2 daisy (トロント) 2008-11-20 22:59

返信2さん

すごく私も勉強になりました!!
エグリントンのスポーツやさんですね!

行って見たいとおもいます!

情報ありがとうございます☆