トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コスコでオススメの食品

たまに甘党 (トロント) 2008-11-19 09:32:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コスコで色々売ってますが、どれも大きいので
まずかったら困るなーとチャレンジしないものが
たくさんあるんですが、お勧めありませんか?

私のオススメは、キャラメルクランチ(たぶん)アップルパイ
10ドルでミディアムサイズのピザ位のサイズなので、
お客さん来てるときじゃないと買いませんが、上がクランブルの
ようになっていて、フィリングも缶詰じゃなくちゃんとしたりんごで
普段アップルパイを食べない私が2切れ食べたくなる美味しさです。

返信‐1 チョコ (トロント) 2008-11-19 12:44

チョコマフィンとブルーベリーベーグルが好きです。
ベーグルはしばらく食べていないので強くは推しません。
他のマフィンもそこそこおいしいと思います。

返信‐2 クロワッサン (バンクーバー) 2008-11-21 14:44

コスコのクロワッサンは好きです。

返信‐3 こす娘 (カルガリー) 2008-11-24 14:33

サーモンがお勧めだとまわりからよく聞きます。(まだ買ったことありませんが)

あとこの前買っておいしかったのがイタリアンソーセージです。精肉のところにあります。

返信‐4 たまに甘党 (トロント) 2008-11-25 04:35

みなさんのオススメありがとうございます。

マフィンとクロワッサンは美味しいって有名ですよね!
イタリアンソーセージ、サーモンも美味しいんですか?!
色々試して見たいです。

コスコのお肉、美味しいと思います。
ご存知かもしれませんが、日本茶のティーバッグが売ってるんですが、実はこれ
伊藤園が作ってるんですよ、うちは私だけしか日本茶飲まないんで
ティーバッグで手軽で助かります。

返信‐5 コスト子 (トロント) 2008-11-25 04:46

コスコって何ですか?
Costcoのことですか?

返信‐6 こす娘 (カルガリー) 2008-11-25 05:57

ああ、知ってます。日本茶のティーパック。パッケージもおしゃれですよね。買おうか迷ってたのです。次はGetします!!

返信‐7 私も知らない (トロント) 2008-11-25 12:38

コスコってどこにあるお店ですか?
行ってみたいです!

返信‐8 コスコ (トロント) 2008-11-25 13:59

日本ではコストコですが

カナダではtを発音しなくてコスコです。


コスコは基本郊外にしかありません。

イトビコ・ノースヨーク

会員制なので、会員または会員のお友達と一緒でないと入場・購入ができません。


スモークソーセージ
スッタフィンサーモン
サーモンフィレ
チーズ系
ハム系

オススメです。

パン系は全く買わないのでわかりません。

返信‐9 Cost-co (トロント) 2008-11-26 00:51

>日本ではコストコですが
>カナダではtを発音しなくてコスコです。

これ、よくわからないんですが、他のカタカナの単語はチーズとかハムとかパンとか、そのまま日本語の発音なのに、なんでCostcoのtだけ抜かしてコスコという表記になるんですか?

それとも誰かが「Costcoのカナダでのカタカナ表記はコスコ」と決めたんですか?

http://forvo.com/word/costco/
この発音を聞いても微かにtの発音は聞こえますが、「コスコ」は日本人が使うジャパングリッシュみたいなものですか?

http://www.merriam-webster.com/dictionary/cost
costの発音も「コス」ではなくて kost ですが...

返信‐10 やらやら (トロント) 2008-11-26 01:40

細かいことはまぁいいではないですか。そんな書く暇あったらお勧めの食品の一つでもトピ主さんに
情報提供したらいいじゃないですか。私は会員ではないですが、会員の友人と行く際にはチーズ系よく買います。あとは食品ではないですが、栄養サプリメントがお得な気がして購入しました。

何度も他トピで挙がってるようなつまらない発音での議論はやめにして。
そんなこと言ったらlanguageをランゲージと書く人もいれば、ラングエッジと書く人もいる。
他にも色々、きりがないですよ。

返信‐11 めーぷる (バンクーバー) 2008-11-26 01:47

9さんへ。
 日本での名称も、本当は「コスコ」にしたかったのだそうです。でも、既に別のコンテナ会社がコスコという名で登録されていたので、tを読むコストコにしたのですよ。

 発音、確かにtはうっすら聞こえますけどコス「ト」コって言うほどではないですよね。それと、パンは英語じゃないですけど。ハムもそのまんまでもないですし。

 すいません、とぴ主さん。私もお勧めを1つ。冷凍セクションの、エビののった小さなかき揚。天ぷらうどんや蕎麦にお手軽に使えます。でも、トロントでも売っているかは分かりません。うちの冷凍庫には欠かさず入っています。

返信‐12 なんで? (トロント) 2008-11-26 02:52

私にもわかりません。
日本で、会社が「コストコ」と決めた表記なのに、なんでカナダでは「コスコ」じゃなきゃだめなんですか?
そっちの方が英語がうまく聞こえるから?

返信‐13 バカって疲れる (トロント) 2008-11-26 03:49

>返信9、12
返信11さんのおっしゃる通りの理由です。

アメリカでもカナダでもcostcoはコスコと呼ばれているんですから
そちらが本当の名前です。(北米の会社だし)

日本では登記の都合でコストコになっていますが
他の日本人の方がコスコと呼ぼうが、コストコと呼ぼうが
通じているんですから問題ないと思いますけど。
グダグダここで突っ込んでくる前に、文句があるなら
コスコに直接言って下さい。


上でお肉がおいしいとありましたが
私が買ったひき肉はまずかったです…。

ペンネのグラタンはおいしかったですよ

返信‐14 トピ主さんが聞きたいことのみ答えましょ (トロント) 2008-11-26 04:12

私のオススメは、ふじりんごのチップス(?)です。なんか宇宙食みたいな食感だけどやみつきになります(笑)。あとはグレープフルーツのカップ。みかんの缶詰みたいなののグレープフルーツ版です。

返信‐15 バカとか呼ぶし (トロント) 2008-11-26 04:26

わかりました。コスコはバカが行く店なのですね。
文句があるならカナダ国内のCostcoに行って、カタカナで「コスコ」って書くように言ってください。

返信‐16 大変ね (トロント) 2008-11-26 07:53

返信15、なんか痛い。コスコはバカが行く店、カナダのcostcoに行ってカタカナでコスコって書くように・・?だからバカとか言われるんだよ・・。

ちゃんと説明して下さった方がいるのだから、ちゃんと理解してもう変なことはここで言わないで。
もう一回ちゃんと説明を読んで、分かったらトピ主にオススメの商品教えてあげたら。

返信‐17 私も知らなかったけど (トロント) 2008-11-26 07:54

こちらでIKEAが「アイキア」、日本では「イケア」と使い分けているように
こちらで「コスコ」、日本では「コストコ」と使い分けるのはだめなんですか?
こちらで生活しているのなら、こちらの呼び方でないと通じないのだから、
暗黙の了解とおもいますが。
そんなに嫌なら返信12さんのような人たちは「コストコ」と呼べばいいじゃないですか。
へんなの~。

返信‐18 コスコ (トロント) 2008-11-26 11:15

返信15は、所詮コスコのメンバーにもなれないような人なんですよ。放っておきましょう!

私はヨーロピアンソーセージやチーズインチキン(ハムバージョン)が好きです。
それと、シェパードパイやホールチキンのBBQも美味しいですよ。

返信‐19 トロ子 (トロント) 2008-11-26 14:25

日本にコストコが上陸する前からこちらでコスコと呼んでいたので、
やはりコストコの方が違和感があります。

クリームブリュレ試しました。まあまあおいしかったです。
お家にバーナーがないので表面のパリパリ感が楽しめませんでた。

返信‐20 毎週越す子 (トロント) 2008-11-27 01:42

ハムとかの冷蔵食品近辺においてあるサルサがすごい美味しい。お客がノンストップでデーリシャス言ってたべてましたよ。大きいけどすぐ無くなりました。エースベーカリーのパンも2つで7.99ドルで新鮮なのがかえるんで重宝してます。ペンネのチキンアルフレドも美味しいですね。
あと、フードコートのプティ-ンは美味しいし二人でおなかいっぱいです。


返信‐21 たまに甘党 (トロント) 2008-11-27 03:04

オススメありがとうございます。

コスコ、コストコ、アイキア、イケア、そういえばマクドナルドを日本で
マックと呼ぶ地域、マクドと呼ぶ地域もあるらしいですね。

みなさんのオススメ品:
スモークソーセージ
スッタフィンサーモン
サーモンフィレ
チーズ系
ハム系
サプリメント
えびのかき揚げ
ペンネグラタン
りんごチップス
グレープフルーツカップ
ヨーロピアンソーセージ
チーズインチキン(ハムバージョン)
シェパードパイやホールチキンBBQ
クリームブリュレ
ペンネアルフレッド
サルサ
ACEベーカリーパン
フードコートのプティーン

みなさん、色々試してますね! ハム、チーズ、ソーセージは美味しいですよね。
えびのかき揚げなんて売ってるんですねー、便利そうです。
パスタやシェパードパイも美味しそうです。グレープフルーツも
サルサも好きだし、りんごチップスも、試してみたいです。
クリームブリュレは随分前から気になってたんですが、トーチがないから
買ったことなかったんですよね。 フードコートのプティーンも
気にはなっていました! ピザもホットドッグもおいしいですよね。

返信‐22 札幌店もできた! (北海道) 2008-11-27 13:27

「 コ ス コ 」だけでなくても売ってるんですが、「 コ ス コ 」が断然安い、Dublinerとかいう名のIrishチーズです。旨いです!お試しあれ。

ターキーのハムもおいしいです。スライスになって真空パックで売ってるものです。

他にはうーん・・・・なんでしょ。
私はよくでっかいメープルシロップを買います。

返信‐23 (トロント) 2008-12-10 11:10

北方のお店にしかないみたいですが、冷凍ちまき美味しかったです。

返信‐24 無回答 (バンクーバー) 2008-12-11 11:18

上のどなたかも言われているように、コスコのサプリメントってドラッグストアなんかに比べて安いんですか?
私はサプリ常飲者なので、安かったら会員の友達に連れて行ってもらおうと思うのですが。。。

返信‐25 甘党派 (トロント) 2008-12-11 23:23

トビ主さん突っ込み。
正しい発音はクリームブリュレではなくクラムブレです。。。。。
ちなみに今クラムブレにはまってます。。。

返信‐26 馬鹿か・・・ (トロント) 2008-12-11 23:30

返信25
人にいちゃもんつける前に気がつけ。

トビ主ではなく、トピ主だ。
トピック、から来てるからね。
あ~、恥ずかしい。

返信‐27 甘党派 (トロント) 2008-12-12 00:02

26。。訂正にTY。それにしてもトロントは寒いワイ。

返信‐28 www (トロント) 2008-12-12 06:02

正しい発音って・・・(笑)。クリームブリュレ、日本ではカタカナで書く時はこうですよ。日本語でタイプする時に、発音どおり書けとかって超無意味だと思います。また、日本語での会話時もね。

返信‐29 発音論議は無意味 (好きに読め) 2008-12-12 10:32

返信25へのツッコミ返し。

もうええっちゅーねん!

返信‐30 クレームブリュレって既に日本語 (トロント) 2008-12-12 12:46

でも日本人相手にクラムブレじゃ、何を言いたいんだか通じないよね…(恥)

返信‐31 ムーミン (トロント) 2008-12-12 18:52

なんか、どこのトピもだけど、中途半端に茶々入れる人がちょこちょこ現れますね(笑)
カナダで寂しい思いしてるのかな?皆と仲良くすればいいのに。
前にもコスコ、コストコ、の論議が違うトピであったし。

質問です!!どうやったらコスコのメンバーになれるのですか??
一度行ってみたいです。。

返信‐32 costco (トロント) 2008-12-13 07:59

>返信 31 さん

お店に寄って違いもあるかと思いますが・・・。
出口から入るとカウンターがあります。
返品カウンターとカードカウンターとあるはずです。
そこで、カードの種類を選べば作ってもらえますよ。
カードの裏の証明写真もその場で撮影です。

返信‐33 31です。 (トロント) 2008-12-14 16:19

>32さん
ありがとうございます。
ダウンタウン近辺に住んでいるのですが、ぜひ1度行ってみたくて。
こんど行ってみます☆

返信‐34 (トロント) 2008-12-16 05:26

コスコってなんじゃいな?

返信‐35 costco (トロント) 2008-12-16 06:03

また返信9,12,15?

頭が悪い&しつこい。
はっきり言って異常者だね・・・