カナダ掲示板 (旅行) - No.14690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

燃油サーチャージ値下げ

JAL (空港会社) 2008-11-18 03:24:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

JALとANAが燃油サーチャージを来年1月から値下げするみたいです。
日本~カナダ間は、現行の片道3万3000円から2万2000円へ

http://mainichi.jp/select/biz/news/20081118k0000m020028000c.html

返信‐1 安くなれ (カルガリー) 2008-11-19 10:17

往復で4万4千円ならまだ高いけど、うれしいですね。
でも、サーチャージは下がったけど、航空券の値段は上がって、結局トータルの料金は同じになりそうな気がします。

返信‐2 無回答 (バンクーバー) 2008-11-19 11:26

1年の変更可能チケットを買っていて、
購入時に往復で36,000円払ってるのですが
燃油サーチャージが下がれば返金とかありえるのでしょうか??

無理そうだけど期待を持ちたい。。。

返信‐3 mya (トロント) 2008-11-19 13:49

>返信2さん
往復36000円なら安いじゃないですか。
今回値下げされて、片道が22000円ですよ?
往復だと44000円ですよ?

返信‐4 無回答 (バンクーバー) 2008-11-19 22:03

返信3です

勘違いしてました。失礼しました!!
おまけにエアカナダです。。。

どちらにしても高いですね(泣)

差額の返金や、追加分の支払いっていうのは
あまりにも燃油の金額が変わったらありえるんですかねぇ。。。

返信‐5 S (カルガリー) 2008-11-22 10:46

1月~3月のサーチャージは、8月~10月の燃油の値段を基に計算されているので、このまま原油の値段が上がらなければ、来年4月からのサーチャージは更に下がると思う。

返信‐6 はあ・・・・。 (トロント) 2008-11-23 14:40

返信4>ありえません。

返信‐7 こういうとこもある?? (バンクーバー) 2008-11-25 12:34

http://www.world-view.co.jp/yakkan_charge.html