トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.14688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

HansaのIELTSコース

受験生 (トロント) 2008-11-17 11:09:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民のためにIELTSを受けないといけません。
仕事が日中あるため、HIGHERSCOREには通えません。ネットで調べる限り、IELTSコースをしているの学校が、Hansaしか見当たりませんでした。
そこで、HANSAのこのコースを取った方、どうだったか教えてください。
お願いします。

返信‐1 Claudia (セブ) 2008-12-12 11:49

こんにちは。
Claudiaです。
ドイツ人ですが、英語とのバイリンガルとして育ちました。
15年以上、日本の方に英語を教えきましたが、特にIELTS指導には定評があります。
私は現在フィリピンのセブ島に住み、Skypeのテレビ電話で各国在住の日本の方にレッスンを提供しています。
一度お話をして見ませんか。

返信‐2 どんな冗談だ? (トロント) 2008-12-12 15:04

>返信1
英語圏のカナダに滞在している人が、わざわざスカイプでフィリピンに住んでるあなたに英語を教わるメリットはなんだ?

まさか「私は経験豊富なプロです」ではないだろうな?

そんなん、どのチューターも謳ってるよ。

そのメリットを証明できるのなら、頼みたいところだ。

返信‐3 やみ (トロント) 2008-12-14 10:53

MICという学校で夕方にIELTSやっていた気がします。
http://www.micollege.ca/programs.html
ちらっと聞いただけなので確かではないですが、夕方だったと思います。

返信‐4 かか (トロント) 2009-01-15 12:14

受験生さん

私はHansaのIELTS夜間コース取りました。
率直な感想としては、先生次第であると思います。

その時は市販のIELTS用テキストを毎回コピーして練習問題→解説→実践問題の
順でした。テキストの進行そのままです。

ただ、先生がすごくわかりやすい教え方をしてくれたおかげで
かなり参考になりました。特にWritingとSpeakingは独学では限界があると思うので
私にとっては有意義なものでした。