バンクーバー掲示板 (フリー) - No.14687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

悲しいデート

ナオミ (バンクーバー) 2008-11-17 10:40:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

聞いてください。

何回かデートした男性のことです。
お互い日本人で年齢も近く、彼が積極的に誘ってきました。

彼に今までご馳走してもらったので、おととい彼の誕生日ということで
私が払いました。
ただ、すごく気になったことがあります。

私が払うよと伝えたら、高級なレストランを予約されてお酒がんがん飲まれて
かなり高くつきました。それ以外にプレゼントも渡したんですけどね。

お互い20代後半、仕事もしてるのでお金を払う行為自体はそんなに抵抗ないことだけど
その彼の態度がとても見苦くてかっこ悪いなって思ってしまいました。

彼がよく行くレストランは安いところばかり。ご好意でご馳走してもらってるのと
誰かに連れて行ってもらわないと行かないようなところで最初はこうゆうのも
あるのかと思っていましたけど、安くなくてはだめ。日本食レストラン行っても
オーダーは3つまでで、飲み物はお水。こんなデートでは、全然楽しくない>ー<
雰囲気とか、全くないし好きになりそうな状態でも嫌いになる。有り得ない。。。
貧乏臭い男は無理。

こんな人見たこと無い!
寒い季節に寒い男で、もう2度と彼とのデートはない。
器の小さい男は、身なりがよくてもダサいしかっこ悪い。

ふざけんじゃねーよ

返信‐1 スカイ (トロント) 2008-11-17 10:50

悲しいね。
女の子は味を楽しむってよりも一緒の時間を楽しむのにね。
こんな男ありえないよ!100%賛成!!

返信‐2 教訓。 (トロント) 2008-11-17 11:25

気前のいい日本人の男、今まで会ったことが無い…。男尊女卑の九州男児すらケチ臭いから・・・。日本の男は、所詮マザコン。その内ね、母親と彼女、または妻を区別つかなくなる男が多いから気をつけな~。

返信‐3 あ~不愉快だ (トロント) 2008-11-17 11:30

>返信2

まあお前みたいな女には絶対びた一文払わんけどな。
自分の性格が悪いからそんな男にめぐり合えないんじゃないの?
日本人の男を語れるほどの経験聞かしてほしいいわ(笑)
どうせたいした男性経験もないくせに

返信‐4 男性経験て。。。。 (バンクーバー) 2008-11-17 11:34

返信3、お前もな。性格悪い日本人男の例のような文章だな。ミスってるし。頭悪

返信2に賛成

返信‐5 どんぐりの背比べ (トロント) 2008-11-17 11:55

ヒント

「目くそ鼻くそを笑う」

返信‐6 ひろこ (トロント) 2008-11-17 12:46

トピ主へ

この掲示板はくだらない愚痴を書く場所じゃないです。利用規約を呼んでから書き込みして下さい。

反省し、管理者へ削除依頼を出すように。
今後は面白くもない個人的な意見はチラシの裏にでも書くことをお勧めします。

以下は利用規約より

1. 本サービスの目的
1. カナダ在住の方やカナダに興味のある方、これからカナダへ行かれる方の情報収集・情報共有の場や助け合い・交流の場となることを目的としております。

返信‐7 キューピー (モントリオール) 2008-11-17 12:49

日本人男性のみんながそうって訳じゃないけど
相手のおごりって分かっていて自らどんどんオーダーされるとやっぱり冷めますよね…

気持ちは分かるけど、付き合っていてもそれ位気遣いは必要だと思う。男女関係無く。
私だったら一杯頼みたいものがあっても、すぐ口に出さずに相手が
「今日は誕生日だし好きなものたべてね」とか言ったあとに
「これちょっと高いんだけど頼んでィィ?」とか言うかな~。

主の彼氏さんからは謙虚さが伝わってきませんよね。。
しかも彼がおごる時は安いものばかりなら、余計そう感じちゃいますよね。

私は基本おごってもらうのは気を使うので割り勘か、どっちかがお金あるときに出すって感じです。
でも私の誕生日の時にレストランで「好きなもの食べて良いよ」って言われて食べたい物を見つけて
値段を見ると高かったので、少し安い目の物を頼んだら「こっちにしなよ^^」って高いステーキを注文してくれてなんだか嬉しくなりました。

学生だったので高いっていっても20ドル位の物ですが、そういう気前のよさ
って大事だと思います!

ちなみにプレゼントも2個用意されていて一つはチョコレートで一つは指輪で最初にチョコを貰って
てっきりそれが誕生日プレゼントと思っていたら後で指輪を渡されたのですっごくビックリしました。
なんか二つもらえて得した気分!笑

何か私の小さな自慢話になりましたが。。。汗

返信‐8 うらら (トロント) 2008-11-17 13:04

ひろこ、お前何様?

おまえこそちらしの裏に書いてろ。

返信‐9 生物学者 (トロント) 2008-11-17 15:44

♂ 男の役割は、女を生かす事にある。
女に飯を喰わす事が出来なくては、男ではない。
猫でも犬でも鳥でもラッコでも出来る事を、人間の♂男は出来ない者が多い。
一人前の男になる為の訓練として、
女に貢いで貢いで貢ぎ倒せ!
そして、時期が到来した時に、男として開眼する。
そして、女から認められる様になる。

家が貢げたら「 一人前 」だ。

返信‐10 ぴっころ (トロント) 2008-11-17 22:05

私は人に食事を奢る時は、食べ終わった後に言いますね。
最初から「今日奢るよ。」って言ってしまうと相手も気を使うかもしれないし、私も気を揉んでしまうから(予算とか)笑
もしくは食べすぎ!って注意する、場所変えようって提案して安い店に変える、最初に予算を伝える。。
まあ事後策になっちゃうんですかね。どちらにしてもせこいですね 笑
国籍関係なく、デートの時に相手のせこさとかを感じてしまうのってちょっと寂しいですよね(^^;

返信‐11 寄生根性 (トロント) 2008-11-17 23:02

主も鼻くそ。

払うよって言ったんならその結果にぐちぐち言うんじゃない。かっこ良さとかは自分で作り上げたもの。相手に求めるんじゃない。
ここにいてるお子様くそ女達も、人に期待せずに自分の力と稼ぎで生きてください。

できないなら、一生、稼ぎの悪い男に寄り添ってグチでも言ってて下さい。

返信‐12 楽しきデート (バンクーバー) 2008-11-18 06:54

多分また誘われるでしょう。トピ主の財布あてに出来ることがわかったのでね。

誘われたらこう言いましょう。
相手の財布を気にせずに食事に行けるデート相手が見つかったから、もう会うのは
止めます、とね。

返信‐13 m (トロント) 2008-11-18 09:38

Loveですよ!Loveが足りない。もちろん、お金も大事ですが。

基本的に返信11さんに賛成です。乱暴な言い方はどうかと思いますが。

私が学生時代に付き合ってた彼はバイト代全部つぎこんで、誕生日にはものすごい数のバラを送ってきたり、なにかとプレゼントしてくれたり、その当時は私ってば彼に愛されてるー、なんて思いましたが、ようは、まだどちらも子供でお金の大事さがわかってなかったんです。

社会人になって付き合った彼は、ものすごく羽振りがよかったけど、後でわかったのがただの浪費家でした。付き合いが深くなると、金貸してくれと言われ、やはり、トビ主さんのようにひきました。もちろんこっちの彼のほうがタチが悪いですけど(笑)。

結局、今まで付き合ったなかで一番けちな彼と結婚しました。付き合ってたときは彼のほうが給料が私より低かったし、一人暮らしだったので、けちでもしょうがないと思ってましたが、本当にけちでした(笑)。さらに、わたしはパラサイトシングル(死語?)で、自由になるお金が彼よりもかなり多かったので、お金のことは気にならなかったのもありますが。いつも割りかん、それもきつそうだったら、どっちかの家で一緒に夕飯作って食べたり。

なので、とび主さんも、もっと好きな彼ができれば、同じ状況になってもひいたりしませんよ。素敵な出会いをありますように。

返信‐14 は~ (トロント) 2008-11-18 22:44

きっとトピ主さんは直接彼にお金のことで文句言いづらいし
彼もこの掲示板見てるだろうと見込んでここに書いたんでしょうね

そういうのもうざいけど・・・