カナダ掲示板 (旅行) - No.14663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー以外 旅行

関西人の方へ:ノースウェストも関空路線運休

ムー (モントリオール) 2008-11-15 10:36:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりです。関空/デトロイト線が3月から運休するそうです。
エアカナダの運休に続いて、これではあとはユナイテッドを使うしか、
1回乗り換え(*在住地によります)で帰れません。

(*バンクーバーの方はエアカナダ利用:成田乗換えで1回乗り換えになります。)

ただ、ユナイテッドのサービスがあまり好きでないのが難点です・・・。

私としては伊丹よりも関空の方が便がいいので、他になんとか関空につく方法を考えています。

まあ、我慢しろとかいう意見があるかもしれませんが
気持ちの問題としても日本につくときは成田より関空がいいのです。
時差ボケや等で疲れているのに新幹線や成田ー羽田ー伊丹と荷物とともに移動するのが辛いですから。

どうせ同じ2回乗り換えになるなら、最後はダイレクトに関空に着きたいです。
あえて大韓航空を使って関空に着くとか、無謀でしょうか・・・。

同じ悩みを持つ方、何かクリエイティブなアドバイスまってます。
ちなみにしょうがない、我慢しろという意見はスルーします。

返信‐1 解決じゃないけど (トロント) 2008-11-15 15:46

それはかなりショックかも・・・

返信‐2 食い倒れ飛び倒れ (トロント) 2008-11-15 21:27

ムー様
 情報ありがとうございます。
 私も次どうやって大阪に帰ろうか迷っています。私も実は大韓航空で関空入りしようかなと考えています(笑)関空が好きなんです!成田に行った事ないけど、馴染みのある関空に着く方が「大阪に着いた!帰って来た!」という雰囲気が出るので。。
 さ〜、ムーさんどうしましょうか??
 取りあえず情報提供ありがとうございました。
 解決策無し、オチ無しのレスでごめんなさい。

返信‐3 N (トロント) 2008-11-16 01:46

私も関西出身なので、関空着が減ると疲れが倍増します。(成田乗り継ぎは結構不便)
あと、便数がへると飛行機を予約するのも大変なので
(値段が高くなったり、予約が取りにくくなるので)

私は以前トロント→ダラス→成田→伊丹という風に帰ったときは
さすがに成田から宅急便で預けていた荷物とか全部
宅急便で自宅に送りました。
(皆さんされているとは思いますが…)
解決策がなくって私も困っています。

便数がどんどん減ると…困ります(涙)
大阪の橋下知事に託すしかないのかナァ…。