カナダ掲示板 (フリー) - No.14657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

携帯のブロック方法

みなみ (エドモントン) 2008-11-14 07:10:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ROGERSの携帯電話を使っています。特定人物からの電話とメッセージをブロックしたいのですが、どなたか操作方法を教えたいただけませんか?

返信‐1 不便! (トロント) 2008-11-14 10:29

私もプチストーカーに会いブロックを試みたことがあるのですが。多分どの機種も日本でいうブロック(着拒否)は自分の携帯設定ではできなかったと思います。

本当にブロックしたかったら、ロジャースのお店に直接行ってブロック申請をします。理由とかは特に聞かれませんし、簡単にできます。ただブロックされた人からの電話などに対してどのようなアナウンス?(日本は、お客様の都合、電波の届かないetc.とか選べる)が流れるのか知らないので、私あなたをブロックしています!って相手にわかる可能性がありそれが困るかどうかはトピ主さんの状況に当てはめてみてくださいね。(私はストーカー対策だったので断然むしろ解らせたかった!)

もし、電話会社に行くのが面倒臭い、もしくは、そこまで大袈裟に…と思うのであれば、割と新しい機種は電話帳をグループ分けできますよね?それでグループごとに着信音を変えたりできたりなんかする。その機能でその防ぎたい番号を着信音時間最短+着信音無音etc…など他の通常のラインから完全に区別化するのもお勧めです。私は初期この方法をしていて、普通にかかって来ていた時より、かなりすっきりしていたのですが、留守番サービスとメールは普通にお届けされるし。Missed callも表示されるのがストレスで結局ロジャースに行きました。

でもここまで書いておいて本当に申し訳ないのですけど汗 私も自分の時に調べた結果、できないと知ったのですけど。もしかした今は新しい機種によってはできる物も“あるかも”しれないので、一回ロジャースショップに行ってみてください。

返信‐2 みなみ (エドモントン) 2008-11-15 14:36

不便さんへ
ご連絡ありがとうございます。
本当に不便ですね。早速、出かけてみますね。