トロント掲示板 (生活) - No.14655

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インフルエンザの予防接種

uhip? (トロント) 2008-11-14 06:12:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方学生です(保険はUHIP)。去年までは学校で実施する予防接種を受けていたのですが、今年は実施されないということで、自分で受けなければなりません。それで、近所のUHIPを受け付けるというクリニックにいったのですが、患者じゃないのなら予防接種だけはできないと言われて断られました。そういうのもなのでしょうか。今までトロントで病院にはかかったことはありません。こうなると、スーパーや市民センターなので実施される予防接種クリニックに行く方法しかないのでしょうか?

返信‐1 無料でどこでも (トロント) 2008-11-14 06:17

UHIPのことは知りませんが、無料で予防接種が受けられるところがたくさんありますよ。
http://www.gettheflushot.ca/public/fluclinics.html

これらは保険証の提示などは一切必要ありません。簡単な質問(過去の病歴とかアレルギー反応)に答えるだけです。

返信‐2 yk (トロント) 2008-11-14 06:46

次週から各コミュニティーでの予防接種が始まります。
スケージュールをみて都合の良い場所、時間に行って接種を受ければいいわけですが

*** こうなると、スーパーや市民センターなので実施される予防接種クリニックに行く方法しかないのでしょうか?***

と書かれていますが、このたぐいの接種には行きたくないという事でしょうか?

返信‐3 いち市民として (トロント) 2008-11-14 07:01

ぜんぜん関係の無い話かもしれません。一個人の意見として聞き流してください。

私は10年以上カナダに住んでいますが、一度もインフルエンザの予防接種を受けたことはありません。日本でも子供のときに学校で受けさせられただけで、自分で選べるようになってからは日本でも受けたことはありません。主人は40代のカナダ人ですが、彼も大人になってから一度もインフルエンザの予防接種は受けたことが無いそうです。

オンタリオは何年か前から予防接種を受けることをかなり推奨していますが、私は有効性と安全性にに100パーセント賛成できないので今年も受ける予定は今のところ無いです。

質問に答えられずすいません。

返信‐4 walk in (トロント) 2008-11-14 08:16

スーパーや市民センターなので実施される予防接種クリニックが我が家の近くにはないので、
困っていたら、友人から「どこのwalk-inでも受けられるよ」と情報をもらいました。

私はこの週末に行ってみる予定です。