トロント掲示板 (フリー) - No.14650

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

なんで攻撃的な投稿が多いだろう

ゆとりを持とう (トロント) 2008-11-13 06:21:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなそれぞれの生き方、考え方、バックグランドがあります。自分の考えと合わなくでもも、自分にとって無常識でも、ほかの人にとってはぜんぜんそれが違うかもしれません。

みなここに投稿して、情報を交換しようと考えております。冷やかしや説教、感情的な投稿はやめたほうが良いとおもいます。

そんなに暇があったら、もっと有益なことをしたほうがいいではないでしょうか?

返信‐1 ゆとりを持とう (トロント) 2008-11-13 06:26

いくらここがWebでも、少しマナーを守りましょう。

返信‐2 「ゆとり」世代か! (モントリオール) 2008-11-13 06:41

「無常識」って何?www

投稿前にちゃんと日本語を勉強した方が、いいではないでしょうか?

いいではないでしょうか?
いいではないでしょうか?
いいではないでしょうか?
いいではないでしょうか?

返信‐3 気をつけようぜ (トロント) 2008-11-13 08:29

たしかに「警告」なら誤字、間違いなしでビシっと決めて欲しかったな。

道に「注射禁止!!」って大きく貼ってあっても誰も守らないと思う。

返信‐4 これは必要なトピック (トロント) 2008-11-13 09:14

それだけストレス溜まってる人が多いんでしょう。(それと性格の悪さが滲み出てる)
荒らしみたいなのや短い文でヤジってるようなのは、スルーすればいいんですが。
一番不快なのがネチネチと説教しているタイプです。(知っておいて損はないアドバイスは除く)
タイトルが「教えてください・探しています・困っています」という風にまじめに助けを求めているものに対して、アドバイスどころか「そんなことより~」と説教臭く攻撃してストレス発散しているような人たちはほんと他で書いてほしいですね。
そういうのってマジレスしながら厭味ばっかで、さらになんのプラスにもならない内容だったりするんで、読んでて不快極まりないです。

返信‐5 (トロント) 2008-11-13 10:16

>返信2

いい「の」ではないでしょうか ではないのでしょうか?

返信‐6 カルガリー (カルガリー) 2008-11-13 13:38

トピ主さんと全く同じ意見です。
が、そんなことを注意したところで、このサイトのガラの悪さは直らないと思いますよ。お子様が多いんだと思います。それに匿名ですし。
mixiじゃダメなんですか?コミュニティにもよるかとは思いますが、常識のある人がここよりもよっぽど多いですよ。

それでもこのサイトを利用したいというなら、自分が必要なトピだけを見るようにしてはいかがですか。
例えば私なら移民の情報を見たいので、カテゴリの「移民」から入る。そうすると、「フリー」とかによくある悪質な投稿を見なくてすみます。

お気持ちは本当によく分かりますが、あきらめましょう。

返信‐7 ひがまれ男 (ランドの住人) 2008-11-13 14:00

ひがみ男クンさえいなけりゃこの掲示板は平和だと思います。若者のせいじゃないっすね。


ひがみ男とは=以前見ていたお気に入りの大人気トピでたたかれていたセンスのない何もかもにひがみねたむどうしようもないこの掲示板の一番の癌の中年男の事っす 

参照ー>http://e-maple.net/bbs/topic.html?no=2031

これで人気者の天才さんのトピを荒らしにかかって…負けていった人。いつからか誰かがそいつに名前つけたけどぴったり。ぷ。まだはびこってますね。僕、留学終って就職しましたよ~。ひがみ男さんも毎日毎日ひがんでないで何か見つけたらどうっすか~?掲示板荒らしだけの毎日じゃ悪くなっちゃいますよ~   ぷ

返信‐8 荒らしというよりエンターテナー (トロント) 2008-11-13 15:14

返信7
こんなおもしろいトピックがあったんすか!
そのへんの説教臭く陰湿なコメントする人らよりよっぽど魅力があるなあ~。
たぶんこの人、ここだけじゃ知面度も上がらないし現在は2ちゃんのアイドルを目指してると思われ・・・

返信‐9 ばればれww (カルガリー) 2008-11-13 23:29

>>知面度
>>知面度
>>知面度
>>知面度
>>知面度

返信‐10 バカは多いよ (トロント) 2008-11-14 00:49

私は逆に、すごくバカな質問が多いなって思います。
自分で調べれば簡単にわかることも質問したり、それで丁寧に答えてくれた人にお礼も書かないだけじゃなく、自分の期待した答えが得られないと、そんなこと聞いてないとか、なんで私がそんなこと言われなきゃいけないの、とか反抗する人もいますね。
そういう人は攻撃されたり批判されたりしても、ある意味しょうがないかなって思います。

あとしょうもない愚痴を書く人。自分がすっきりしたいからなのかも知れないけど、他人が読んで嫌な思いをするようなことを平気で書いておいて、それで人には批判するなとか言うのって、どんな理論なんでしょう。自分は好き勝手なこと書いてもいいけど、他の人は書いちゃダメ?
特に特定の人をターゲットにした愚痴。

匿名掲示板だと、どうしてもみんな自分勝手になってしまいますね。
実際の生活ではそんなに自分勝手じゃないといいんですが。

返信‐11 ↑正論っぽいけど (トロント) 2008-11-14 02:12

返信10って後半とか自分自身のことを書いているようなw
自分勝手に愚痴りながらすっきりしようとしてるし。

逆になんで掲示板だとこんなに冷たい人が多いのか。
普通の掲示板ならまだしも、ここはカナダにいる日本人同士の助け合いの場として設けられているのに。
実際に会って話している人が簡単な質問とかしても、普通に答えたり相談にのってあげると思うけどなあ。

つまらないトピックを挙げている人をかばう気もないけど、冷たい人の説教は読んでてイラつく。

返信‐12 (カルガリー) 2008-11-14 02:17

そうそう
説教や攻撃的なこと書く人何だかいつも登場するけれど、同じ人???
普段の生活でもそんななのかなぁ???
情報を教えてさしあげながらもトビ主や他の返信者へのいやみや攻撃も忘れなかったりして。

親切心から自分の知っている範囲の情報や経験をもとに返信した人に対し、他の返信者がその返信者を見下したような言葉でなじりながら「私の情報が正しいのであって、、、」見たいな感じで書いてしまうのってなんなのだろう。
それはトビ主さんがいろんな返信を読んで何が自分の求めたかった情報なのかを選べばいいのであって、ちょっと違っている情報が混ざっていたからってそれをわざわざ他の返信者がその人を攻撃しなくても読んでみればわかるはず。

それと・・
お困りなんだろうとせっかく丁寧に情報をさしあげた方に対してまったくお礼の言葉一言も書かない方。
その方だって暇とは限らないし、まったく知らない人に自分の時間をつかって情報を差し上げているのって、それって無償の愛よねぇ。(ってちょっと大げさ???)
それに対してお礼の一言もないって・・。
トビあげて以来、コンピューター壊れたかな???

カナダに生活していて感じるですが、困った時のみ接近してきてこちらの<人の良さ>に漬け込みいいように利用する、こちらが暇をもてあましているわけではないけれど、困っているのだろうとその人の為にいろいろ考え自分の友人にきいてみて情報を集めたり、時には知り合いに動いてもらったり。
でも、用が済んだらもうそれきり。「教えてくれたり助けてくれたからおかげさまで今はこうなりましたありがとう。」みたいのがないんですよねぇ。
その後どうされたのか・・・。
困った時にはお互い様と考えますし、もともと困っている人をみると何とか助けて差し上げたいと思う性格。
でも、これって考え方が古いかカナダの日本人に対しては考え方をあらためるべきか最近迷うところ。

<返事がない>ってことで、ちょっと生活面でも似たようなことがあるのでつい書いてしまいました。
長くなってしまってすみません。





返信‐13 確かに (トロント) 2008-11-14 02:28

ちゃんとお礼を言えない人多いよね。掲示板でも、実際に会っても。

お礼を言って欲しくて色々教えてあげたり情報交換してるわけじゃないんだけど、質問した人が答えに対して「ふーん、そうなの」とか「なーんだ、つまんないの」とか、最悪ただ無視したりするのって、やっぱり最低限の礼儀も知らない人なのかな?

そういう人が増えるとちょっと悲しい。

返信‐14 暇つぶし (トロント) 2008-11-14 02:33

あんまりトピに関係ないけど、分かり難いタイトルがちょっとうざいかも。
まあ、暇な時はクリックして内容を読んだりするけど、タイトルだけ見て「なに?」って思うのがたまにあります。
相談に乗ってほしいとか、情報がほしいっていうことなら、なおさら多くの人に読んでもらいたいはずだし、トピックを書く以上ある程度分かりやすい題名にしてくれると、読む側もぱっと見興味ある、或いはアドバイスできるトピを見つけやすいと思います。

例えば、レントトラブルって題なんかシンプルかつ分かりやすい。
被害報告と気をつけて下さいっていう忠告っぽいし、レントに関することっていうのもはっきりしてるから。

今ずらっと見て、すぐ分るようなタイトルの方が圧倒的に多かったけど(笑)暇だったんで書いてみました。

返信‐15 売り言葉に... (トロント) 2008-11-14 03:06

売り言葉に買い言葉、じゃないけど、実際に面と向かって会話してる時でも、相手が攻撃的になるとこちらもついつい声を上げてしまうものです。
掲示板も同じじゃないでしょうか。攻撃的、挑発的な書き込みには、どんどん攻撃的なレスがついてしまうような気がします。

でも、やはり大人としては、相手がどんな態度に出ようと、大人っぽい対応をするべきではありませんか?

一人一人がそれを心がけることで、全体的にも少しずつ大人っぽい会話のやりとりになると思います。相手を見下すような発言じゃなくて、もっと建設的なアドバイスとか、相手の良いところもきちんと認めてあげれるようになりたいものです。
相手が幼稚だから自分も幼稚な書き込みをしていい、というわけじゃないはずです。
皆さん、もっと大人になりましょうよ。

返信‐16 買い言葉 (ハリファックス) 2008-11-14 04:14

>> 相手の良いところもきちんと認めてあげれる


「ら」抜き言葉は幼稚

返信‐17 ほら (トロント) 2008-11-14 05:56


だから、大人になりましょうよ

返信‐18 オマエ (ビクトリア) 2008-11-14 05:59


釣られ過ぎw

返信‐19 あーあ (トロント) 2008-11-14 07:53

結局だれも大人みたいに振る舞えないんじゃん。
こうやって釣りとか、人の揚げ足取る人が減らない限り、掲示板の質は向上しないだろうね。

返信‐20 暇つぶし (トロント) 2008-11-14 09:19

見本となる大人が大人になろうって言わない限り、あんまり意味ないですね。

あと女性ってゴシップとか、人の悪口言うのが趣味みたいな人多いでしょ。
かなり偏見ですが、否定できない人も多いかと。
掲示板上では男女の差はあまりないかもしれまでんが、実際での一般的な女同士の会話と男同士の会話を比べるとかなり引きます。(異性だけでの会話内容とかを異性から聞いての対比)

暇つぶしです。トピからずれつつ荒らしみたいになったなあ。

自分を含めて、愚痴りながら愚痴るな、批判しながら批判するなって人が多いですね。

返信‐21 ちま (カルガリー) 2008-11-14 10:42

[なんで攻撃的な投稿が多いだろう]

ていう

このトピ自体

ウザイ。
           ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちましたこと言うなョ。トピ主
器小さい




ちーん。

返信‐22 生物学者 (トロント) 2008-11-16 02:54

高次脳機能障害 という病気をご存知か?

言動・行動をコントロールできない。
感情に任せて行動してしまう。
結果、自身の身体・生命を危険に晒してしまう。

これは、「♂男のDNA(遺伝子)は壊れている!」 という事だ。

人らしき生物が生まれて約500万年。
アフリカを起源として、人類として旅立ったのが6万年前。

21世紀の今、人類は、未だ未熟な生物(DNA)として存在している。

人類の「お馬鹿度」はインフルエンザウイルスに似ている。
今、地球の病状は、微熱状態だ。

風邪が完治する為には、39度以上の体温上昇が必要だ。
地球の過去の気候変動幅を正常と見なすならば、
地球温暖化に拠り、お馬鹿な人類が半減しないと、母なる大地は回復しない。

他人を攻撃する事が、高次脳機能障害という「持病」であるという認識をする必要がある。

「他人を思いやる」という事が「自分の利益」という認識の基で、
壊れたDNAを修復する「リハビリ」訓練をする必要がある。

高次脳機能障害の方々には、理解し難い指摘だと思うが、
もし、気が付いたら、「他人には親切に」を実行して欲しい。


返信‐23 キバヤシ (日本) 2008-11-16 03:29

>これは、「♂男のDNA(遺伝子)は壊れている!」 という事だ。

な、なんだってぇぇぇーーーーーーー!!!

返信‐24 隠居 (トロント) 2008-11-16 12:11

「♂男のDNA(遺伝子)は壊れている!」のかどうかは私にはわかりかねますが、
返信22さんのおっしゃること、一理あると思います。何かが壊れている人が多くなってきましたね。

原因と結果の法則で、自分が他人にした行動は、何にせよぜ~んぶ自分に返って来る事を
肝に銘じて行動してほしいなぁ~と思う今日この頃ですね。
他人に対する思いやりは、逆に言うと、自分に対する思いやりでもある。

返信‐25 なすりつけてます (カルガリー) 2008-11-16 13:50

攻撃的な投稿、奇妙なトピックス、矛盾しまくりの説教は 


トピ主の仕業です。

返信‐26 サル (トロント) 2008-11-25 08:03

a

返信‐27 トロントさん (トロント) 2008-11-25 08:06

見本となる大人に大人になれっていわれる前に自分で自分なりの大人を自分の中に築きあげたらいいんでは?それには、経験や環境もあると思うが、私が思うには一番は何かしたいという信念が大事だと思う。
人に頼っちゃいけないと思う。自分で作ろう自分自身。

攻撃的な投稿はよくないと思うな。自分がされたらいやな事を、人にするやつは環境が悪いんだろう。
その考え方を変えろと言われても多分出来ないと思う。そういうやつは、ろくな人生を送れないと思う。

まあ、みんながんばれ。

返信‐28 もうやだ (トロント) 2008-11-28 02:25

最近、自分の意見と合わないとすぐバカとか書き込む人が増えてますね。
世の中には自分とは違う意見の人もいるってことが理解できないみたい。

あと質問するだけしておいて何の返事もお礼も書かない人とか、自分が期待してた答えじゃない場合は逆にキレたりする人も多くなってきてるみたいだし。

この掲示板は以前はすごく便利だったのに、質が下がってしまって残念です。

もう来ないことにします。