トロント掲示板 (生活) - No.14631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

携帯を失くしました。

cell phone (トロント) 2008-11-11 13:30:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当にドジな話なのですが、、、。
携帯を失くしてしまいました。しかも、外出先でバックに入っていないことには気がついたものの家に置き忘れたのだと思い、失くしたという発想は全く浮かばず、、、、、、。

結果家に帰っても、携帯が見つからず。焦って携帯の会社へ電話したものの
すでに私の手元から離れてから、8時間ほど経過。
誰かが使用していたとしても、電話をブロックするまでの時間は、私の責任で
請求金額は、もちろん私が負担するとの言葉だけが返ってきました。
また、請求金額は、12月の中旬までわからないとのこと。
使用されているかどうかだけでも調べてもらいたいと伝えましたが、お店もカスタマーサービスも
分からないとのことでした。

ちょうど、請求書が送られてくる時期は、カナダを一時離れているため、こちらに戻ってきたときに
請求書を受け取ることになるため、どうなってしまうのかとても心配です。。。。。。

ものすごい、ショックで落ち込んでいます。。。あまりにもドジで、間抜け自分の行動に
ため息がでてきます。まさか、失くしているとは全く考えもしませんでした。
放心状態です(汗)

また、電話を買わなければなりません。。。

こんな体験をされた方、いらっしゃいますか?

返信‐1 私も (トロント) 2008-11-11 13:56

この夏に買ったばっかりの携帯を無くしました。
ジーンズの後ろのポケットに入れていて、
トイレに入るときに、取って荷物置き場に置いて、
そのまま出てしまいました、、

30分後に戻ってもないし、お店の人に聞いても見つかりませんでした、、

結局新しいものをすぐに買いましたが、普通に購入になるので、
高いけど、変なデザインの携帯になっちゃいました、、

返信‐2 teru (トロント) 2008-11-11 14:14

自分の携帯に電話をかけてみましたか?
拾った人が待っているかもしれませんよ。

私の夫は昔、Yonge X Dundasで携帯を落として、自分の携帯に電話をかけると拾った人が出てくれました。
次の日に待ち合わせをして無事に戻ってきました。

いい人に拾われていたらいいですね。

返信‐3 とろんとろん (トロント) 2008-11-11 21:11

私の場合は、留学生の友人が携帯を無くしました。
ある日の夜中2時ごろに知らない番号から私の携帯に電話が。すると英語ネイティブが日本人の名前を何度も繰り返して言っているのですが、寝ぼけている私は「I think you are calling to wrong number...」と伝え切ろうとしました。それでも一生懸命に説明を続けるので、眠い中話を聞いてみると、どうやらスタバのイスの隙間に携帯が落ちていて、そこの店員さんがそれを拾って、そのメモリにあった私の番号に「友人にその旨を連絡してくれ」と電話をしてきたのでした。
こんな方もいるんだなと、ちょっとココロが暖かくなりました。(夜中の電話はどうかと思いますが…)

返信‐4 lasttibet (トロント) 2008-11-12 01:04

インターネットで使用状況をすぐ確認できますよ。使用している電話会社に電話して、使用履歴もすぐ調べられるはずです。Rogersはそうしてくれました。

だれでもなくし物をすることがあります、落ち込まずにがんばってカバーしてください。