トロント掲示板 (生活) - No.14621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

静かな加湿器を探しています

乾燥対策 (トロント) 2008-11-10 08:59:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
トロントも寒くなって暖房を入れるようになりました。
今まで使っていた加湿器が壊れてしまい新しいクール加湿器を2台購入しました。
従来品より40%静かで寝室でも使えると書いてあったのですが
私の感じ方はリビングではなんとか使えても、寝室では無理と思い一台は返品を考えています。
音が静かなクール加湿器が欲しいのですが、
カナダで買えるクール加湿器の場合は静音は難しいのでしょうか?
ウォーム加湿器ならそんなに音は気にならないのですが、
茶色いカルキ(?)のこびりつきが嫌だったり、子供の火傷が怖いし、
クール加湿器の方が体に良いとの話も聞くので、出来たクール加湿器がいいのです。
カナディアンタイアとか、一般的なお店で買える静かな加湿器をご存知でしたら教えてください。
その他よい乾燥対策もあればお伺いしたいです!

返信‐1 アンドレス (トロント) 2008-11-10 10:36

Searsで売っているKenmore製の加湿器を使っています。やや値段が高いですが、静かですし衛生面もしっかりしていそうです。もちろん、トピ主様の部屋の大きさや暖房の程度等にもよりますが、最も静かなモードにしていてもちゃんと加湿してくれます。ご参考までに。

返信‐2 加湿器必要! (トロント) 2008-11-10 10:41

Walmartで購入した「Sunbearm」と書いてある加湿器は、
いい値段でしたが静かでファンが回って、とてもいいです。

ぜひお勧めしますよ~。

返信‐3 Q (トロント) 2008-11-10 14:58

クール加湿器の多くは超音波で水を霧状にするので、加湿器の掃除を怠ったり水を貯めたままにすると発生したカビやバクテリアが撒き散らされてしまいます。水道水に含まれるミネラルで家具等に白い粉が付着するのを抑える為に蒸留水を使用をしますが、蒸留水には水道水に含まれるカルキ(塩素)が含まれない為カビやバクテリアの発生には更なる注意が必要です。利点は電気代が安いことと火傷の危険がないことです。

クール加湿器にはファンとスクリーンを使った自然蒸発型もあります、超音波噴霧型の様なミネラルの放出はありませんが水が加熱されないのでカビやバクテリアの発生には注意が必要です。(自然蒸発なのでカビやバクテリアの放出の危険性は少ないですが蒸発スクリーンそのものが温床となってしまう可能性があります。)

ウォーム加湿器は加熱して水を蒸発させるので殆どのカビやバクテリアは死滅し、ミネラルは蒸発トレイに残り空気中には放出されません。水を沸騰して蒸気を発生するので電気代が掛かるのと、転倒の際にトレイの少量の熱湯での火傷の可能性が欠点です。ファンの付いていない安価な蒸発加湿器(Vaporizer)は高温の蒸気が出るのでお奨めしません。

今は売っていませんが私はBionaireの加熱蒸発型の加湿器を使っています。

返信‐4 だまされたと思ってやってみて (オタワ) 2008-11-10 15:12

ぬれた(洗濯脱水した)バスタオルを干すのが一番効果があります。

湿度計あるならば試してみてください。

加湿器を使用時とバスタオル使用の朝の湿度を調べてみたらわかりますよ。

返信‐5 乾燥対策 (トロント) 2008-11-10 21:12

トピ主です。
みなさん、色々な情報をいただきありがとうございました。
すごく参考になりました!
再度検討してみようと思います。
ありがとうございました。