ビクトリア掲示板 (旅行) - No.14618

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 旅行

服装を教えてください

スカーレット (日本) 2008-11-09 23:17:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の4月末にビクトリアに旅行する予定です。その頃はどんな気候でしょうか? ガイドブックでは日本の冬の気温のように書かれていますが、その頃からそちらでは花が咲き出すのですよね? 

飛行機のチケットは取りましたが、宿や観光内容はこれから考えていくつもりです。ですが気候が分からないのでなかなか決められません。
 今は関西に住んでいますが、そちらの4月末はこちらの真冬と同じだと思っていいのでしょうか? 冬物のコートに手袋にマフラー、カイロなどが必要な気温で、本当に花が咲き始めるのかと疑問です。

ところで今年の8月末にはバンフの街中で雪が降ったとか。そんな話を聞くと、ビクトリアの4月末なんてまだまだ観光に不向きではないかと心配です。
 本当のところを教えていただけませんか? 

返信‐1 ブッチャート・ガーデン (カナダ) 2008-11-10 04:02

今年の1月~3月末までビクトリアに住んでいましたが、ビクトリアに関しては4月末であれば、日本で言う春用のコートがあれば、十分だと思います。
ビクトリアの気候は温暖で、真冬でもめったに雪は降りません。
ただ、カナダは日本よりも気温がかなり変わりやすいです。
夏でも、冬のように寒い日もたまにあるかと思ったら、逆に冬(2~3月)でも快晴だと昼間であれば、薄手の長袖で十分過せるぐらいの日もあります。
実際、今年の5月頃にビクトリアを旅行しましたが、5月とは思えないぐらい寒く、ずっとトレーナーを着ていました。
ただ、地元の人に聞くと、今年の気温はおかしいと言ってましたが。
当然、人によって、体感温度が違いますので、一概に大丈夫とは言いませんが、例年通りの気温であれば、冬物のコートでは暑いと思いますよ。
なので、ビクトリアやバンクーバーだけの予定なら冬用のコートではなく、トレーナーかセーターのようなものを1着だけ持って、後は春用で十分だと思います。
冬用のコートを持ってきて、中は半袖にするとかでもイイでしょうし。
楽しい旅行になるといいですね。

返信‐2 スカーレット (日本) 2008-11-11 21:47

ありがとうございました。とても参考になりました。思っていたよりも寒くはないようですね。知らなければダウンジャケットを用意するところでした。しかもダウンは場所をとりますし。
 一番上はフリースにでもして、寒ければ下に着込めるようにしてみます。これで安心して旅行の計画が立てられそうです。

やはり今年は寒かったのですね。来年は暖かくなってくれるといいのですが。レスありがとうございました。