カルガリー掲示板 (生活) - No.14610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

クリスマスツリー

貧乏一家 (カルガリー) 2008-11-09 06:30:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が産まれたのでそろそろ大きいクリスマスツリーを買いたいなと思っています。
が、正直家計が苦しくて贅沢ができる状態ではありません。

どこかお得なお店などご存知の方、ぜひ情報を宜しくお願いします!

返信‐1 クリスマスツリー (カルガリー) 2008-11-11 01:04

クリスマスのギリギリになるとHome Depotの店先に もみの木(本物)が置かれてて 無料で持って帰れますよ。
我が家はこれで 毎年クリスマスの飾りつけをしています。
手にヤニが付くので 運ぶときと後始末の際はご注意ください。

返信‐2 うちも貧乏 (トロント) 2008-11-11 02:12

プラスチック製のは?掃除しなくていいし、毎年使えますよ!

本物のは、子供がもう少し大きくなって、本物の木を理解できるようになってからでいいんじゃないですか?

返信‐3 うちも厳しい (カルガリー) 2008-11-11 03:35

全然関係ないんですが、うちも子供がそろそろ1歳。。
かなり贅沢なんてできない状態ですよ。。なんか妙に共感して返信してます。。

クリスマスツリーもほしいけど、触ったりするから無理かな?なんて思ってます。
出費のかさむ時期ですけど、お互い頑張りましょう。。。

返信‐4 さん太 (カルガリー) 2008-11-11 04:35

針金ハンガーを6本組み立てて、なんちゃってクリスマスツリーを作りました。
ライトもつけられるし、テーブルの上にちょうどいい大きさです。

うちは子供もおりませんし、しばらくはこれでいいと思っています。興味があるなら作り方はお教えしますよ。

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2008-11-11 04:40

ありがとうございます。

やはり経費削減で行くなら本物ですねー。
我が家でその案も出ていますが、後始末などのことを考えるとちょっと億劫になってしまい。。。

家計が厳しくて日頃全く贅沢できない分、クリスマスは家の中だけでも暖かい雰囲気にしたいなと思い、
お金をかけずに家中クリスマスにしようと今から試行錯誤してます。

去年は子供が1歳になっていなかったので、気持ちだけでもと思い、50cm位のミニツリーを買って
しっかりそこだけデコレーションしました。

何かお金をかけずにクリスマスできる案がありましたらぜひ!教えて下さい。

返信‐6 トピ主 (カルガリー) 2008-11-11 04:48

さん太さん、作り方教えて貰ってもいいですか?
実は手作りのデコレーションも今調べているところなので。

返信‐7 さん太 (カルガリー) 2008-11-12 11:36

>トピ主さま
メール送りました。ご確認くださいね。