カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.14606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

服(防寒対策)について

こたろう (日本) 2008-11-08 22:36:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで今度カナダのカルガリーへ行くのですが、
厚いコートは行ってから買うのか、
行く前に買うべきか、
どれくらい厚いものを買うのか、
わかりません。
あと、靴も、特別なんでしょうか??

返信‐1 Temporary 暇人 (カルガリー) 2008-11-08 22:54

到着の時期が12月以降の場合は、厚手の上着もしくはダウンジャケットなどをもっていらっしゃることをお勧めします。年によりますが、11月に寒波がやってくることもありますし、12月にはいると気温がかなりさがります。-20度を下回ることも珍しくはないですね。湿度が低いので、体に張り付くような寒さではないですが、それなりの防寒対策が必要です。靴に関していうと、防寒用の特別な靴を買う必要はないと思いますが、厚手の靴下などが必要になると思います。もちろん雪の多く降った年にはブーツや防水加工の靴も役に立ちます。こたろうさんの生活スタイルによると思いますが、公共交通機関を利用することが前提であれば、到着後すぐにでも防寒コートが入用になると思います。公共交通機関ははっきりいって不便です。待ち時間の長さや、遅れなどは当たり前。

ちなみに、こちらで調達するにしても、ファッション感覚もすこしずれているというか、あまり“おしゃれ”な物などは期待できないと思います。

防寒対策をしっかりして、楽しいワーホリ生活をお送りください。

返信‐2 寒い (トロント) 2008-11-08 23:05

マフラー、帽子(防寒対策)は必需品と思った方が良いです。
コートにフードが付いているのを着ている人は多いです。

返信‐3 こたろう (日本) 2008-11-08 23:19

Temporaryさん、
寒いさん

早いお答えありがとうございます。
荷物を少なくしようと思っていたのですが、
聞いてよかったです。

しっかり準備していきます。