カナダ掲示板 (仲間探し) - No.14572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 仲間探し

40女の友達探し

さくらんぼ (エドモントン) 2008-11-05 01:52:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚してカナダに嫁いで以来、友達が作れなくなりました。
知人と言いますか、顔見知りの人はミクシイ通じていっぱいいます。
でも、心を許して気楽に誘い合える友達が一人もいません。
自分より皆さん若い子ばかりで私はどうも馴染めませんでした。
一人のほうが気楽でいいや~って思う反面、やっぱり寂しいのが本音です。
親しい人には打ち解けられますが、そこそこの人と楽しい雑談がうまくできない私。
身近にいる人を大事にしようと思いつつも、「合うなぁ~」と感じられる人がいないのは正直しんどいです。

ご意見お願いします。

返信‐1 来年エドモントンに行きます (日本) 2008-11-05 21:29

何か習い事や、イベントに参加するとか、パートタイムの仕事をするとかっていうのはどうですか?
共通の話題が自然に出来てくると思うし。
友達って、なかなか作ろうと思って出来るものではない気がするんですよね~

返信‐2 無回答 (エドモントン) 2008-11-06 16:41

楽しい雑談が出来ないって やはり歳を気にしてしまうとかですか?
それともたまたま気が会う人と出会ってないだけですか?
私も同年でエドモントンに住んでます。
30代前半の人が多いけど楽しくお付き合いさせてもらってる人はいますよ。
同年ってことだけで合うか判りませんが 私も同年のお友達も欲しいです。 
そりゃあ一人では寂しいでしょ。 もし良ければご連絡ください。

返信‐3 さくらんぼ (エドモントン) 2008-11-07 06:09

れす1さん

ありがとうございます。
今、コミカレのクラスを検討中です。そこで新しい誰かに出会うことを願っています。

れす2さん

そうですね。同い年だからと言って合うとは限らないですよね。
でも、年下といっても20代前半の子と一気に知り合う機会がありまして。
私は40歳なのでやはり話題が合いません。30代前半くらいの方なら無理しなくていいかもしれません。

返信‐4 来年エドモントンに行きます (日本) 2008-11-12 14:43

エドモントンに行ったら、仕事をしながらネイティブカナディアンのダンスや
生活に興味を持ったので、そういうのを教えていただけるところに行くつもりです。
さくらんぼさん、そういうところがあるかご存知ですか?