トロント掲示板 (美容) - No.14566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

親知らずの歯医者探し

toronto初心者 (トロント) 2008-11-04 11:30:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歯医者に関して質問があります。去年torontoに旅行できたとき やむをえず歯医者に行きました。
1)セントクレア駅近く(ビルの1階)女性の先生(カナダ人)の歯医者でしたがどうしても名前、場所が思い出せません。
どなたか 少しでもこの歯医者に関して聞き覚えがあるかた、いないでしょうか
もう1度ここに行きたいと思っています

2)実際に歯を抜く前、いくらかかるか診察してもらいたいんですが 診察料(見積もり)にもお金がやはりかかりますよね?見てもらうだけでいくらかかりますか 歯医者によると思いますが、どんな経験でもいいのでお聞かせ願えますか

3)それ以外に、ダウンタウンで親知らずを抜いた方 どこの歯医者がいいか教えてください。
日本人の歯医者は考えておりません。

返信‐1 ゆきこ (トロント) 2008-11-04 13:26

1)Googleで”Female Dentist at St.Clair&Yonge"って入れるだけでも、結構な数が出てきますよ(この界隈は歯科医院が多いので)そこで出てきたクリニックをMapで見れば、大体の場所が思い出せませんか?もしくは、去年訪れた歯医者なら必ずカルテが残ってるので、思い当たる歯医者に電話して正直に”そちらで去年治療したと思うんだけど、ファイルがあるかどうか調べて欲しい”と言えば1分で出てきますよ

2)親知らずがまっすぐに生えてるとは限らないので、その場合はレントゲンもとるので、最低50ドルから(レントゲンを取らなくても)100ドルくらいではないでしょうか?

3)もし、ご希望の歯医者さんが見つからない場合は、ココお勧めです
www.yongeeglintondental.com
(外科の先生もいますし、麻酔科の先生もいます)
女医さんがよければ
www.baybloordental.com

返信‐2 カレッジ駅 (トロント) 2008-11-05 04:55

1) ごめんなさい知らないです。

2) 私は近所の適当な(ダウンタウン)歯医者に先に「親知らずを抜きたい」と予約を入れて、いきなり抜きました別に先に診察や見積もりはしませんでした。もちろん特別な生え方や問題のある方は行った日にできない(診断のみ)もあり得ると思いますが。一本抜いて値段は治療代金+薬(痛み止めと抗生物質)で$800弱、薬は$40ぐらいだったと思います。問題がなければもう一度来る必要はないと言われたので(糸も解けるやつ)1回で終わりました。後々同じ歯医者で2本抜きました、でも値段は$1200だったので、歯の本数×$800(一本抜いた時の値段)ではなさそうです。2本抜いたときでも1時間ぐらいでした。

3) 家族メンバーそれぞれ別ところに行っていますが、値段&内容正直大差ありません。あんまり歯医者に頻繁に行かないとのこともあって、一応行きつけ?はありますが予約が入らなかったらすぐ違うところに行ってしまいます。からだのDrと違って歯医者は結構一見さんokです。

返信‐3 とぴぬし (トロント) 2008-11-06 15:44

お二方、返信ありがとうございます
初診だけで100ドルとか抜くとなると800とか、高いと想像してましたが、それ以上でびっくりです。
800とか1200とか それはもしかしてspecialistが関わるような難しい歯だったのでしょうか。私が歯医者に問い合わせた所、せいぜい300くらいで抜けるようなんですが、あまりにも差があって 困っています。
確かに私の親知らずはまっすぐでなく、横倒れなんでspecialistがいるところで 少し複雑になると予想しています。それでも1200と聞くと びっくりです。

歯は保険もあまりおりませんし 本当にいやですね。
それに あの抜く感覚ってすごくいやですよね。。。

返信‐4 にょろ (バンクーバー) 2008-11-06 16:34

2)私の行った歯医者はレストランのメニューのような値段表を見せてくれました。
例えばレントゲン1枚30ドル、抜歯1本150ドルとか・・。と同時にオンタリオの基準の金額も見せてもらいました。young×kingの近くです。

3)私は2本こっちで抜きました。まっすぐ生えていたので、5分もかからず終了。ただまだ抜いてない2本はレントゲンを撮ったら真横に生えていて、オーラルサージョンが必要と言われ、別の歯医者を紹介してもらいました。行ってないんですけどね・・。

返信‐5 ぬし (トロント) 2008-11-06 16:38

にょろさん 返事ありがとうございます いろいろご意見きけてありがたいです
まっすぐだと5分でおわるんですか いいですね。
私も真横なんで、オーラルサージョンが必要なのは明らかです。なので普通の歯医者ではだめそうですね。
その紹介された歯医者は どのあたりか 場所をお聞かせねがえないでしょうか?

返信‐6 にょろ (バンクーバー) 2008-11-06 16:57

紹介されたのはst clareの駅の近くです。on yongeだったと思います。ごめんなさい、名前がわからないんですよね。ただ撮ったレントゲンを歯科医の方がくれて、そこに行ってくれという感じでした。私の残り2本はまだ悪さをしてないので、とりあえずほっといてます。(←たぶんこれがいけないんでしょうけど・・)

返信‐7 値段の差は大きい (トロント郊外) 2008-11-06 22:27

(2)私は普通の歯医者で親知らず1本抜いて150ドルでしたが、オーラルサージョンで抜くと1000ドル近くかかると言われました。普通の歯医者では口内の麻酔、サージョンは全身麻酔で寝ている間に抜くそうです。値段もかなり違うので、好きな方を選んでいいといわれ、かかりつけの歯医者で抜いてもらいました。

返信‐8 とぴ (トロント) 2008-11-07 15:23

ご回答くださったかたがた ありがとうございます
オーラルさージョンになるか ならないかは 歯医者の判断ですよね
値段が安い方がいいからといって私たちが 口内麻酔だけでいいとか、言えるのでしょうか。
ちょっと疑問に思いました。

返信7さんの場合はさージョンでもそうじゃなくても どちらでもいいような
そんなに複雑な歯ではなかったのでしょう。うらやましい

横倒れだとやはりオーラルさージョンですよね いやだな。
よりによって何故カナダでこんなことが。。。

150で抜いたんですよね 以前に返信いただいた800のかたと それも値段がすごい差ですね。
私日本で1つ抜いたとき、1回で終わり何も薬ももらわず 普通に生活したんですが、以前の方の返信よむと 薬もカナダだと買わされるのでしょうか?返信6、7さん 他のかた どうでしたか? お聞かせいただければ幸いです

返信‐9 経験者 (トロント) 2008-11-08 02:35

私はトロントのカレッジ駅近くにある、ヒカル歯科(だっけな)で抜きました。
保険は無いので自費で$450ぐらいでしたよ。難しい抜歯だったので高くつきましたが、普通に生えている人はもっと安いと思いますよ。

返信‐10 とぴ (トロント) 2008-11-09 06:08

ご回答ありがとうございます
ひかり歯科は日本人ですね。 あいにくそこは考えていないのですが、情報頂きありがとうございます
私も問題がある曲った歯なんで500は かかるとみておいたほうが無難そうですね。。

歯を抜くだけでおわりますか?そのあとに飲み薬など買わされるのでしょうか
経験されたかた おしえてください

返信‐11 返信7 (トロント郊外) 2008-11-09 09:11

私は歯を抜いた後1週間分の抗生物質と痛み止めを処方されました。痛み止めは痛いときだけ飲みましたが、抗生物質は1週間毎日服用しなければなりませんでした。薬代は40ドルくらいだったと思います。

返信‐12 真菜美 (トロント) 2008-11-13 11:34

はじめまして。
投稿を読ませていただいて、なんてタイムリーな内容なんだろう!!と感激いたしました。
と、いうのも私自身、今現在痛む親知らずを抱えているのです(涙)
私の場合常に痛むわけではなく、体調が悪いときや疲れているときに鈍い痛みが2,3日でるというもので、以前日本で歯科医で相談したところ私の歯は真っ直ぐに生えてきているので今すぐ抜く必要はない、といわれたので今まで放置してきたんですね。(親知らずは抜いた後もしばらく痛いといいますし)
ところがこの3日間痛みが出ていて、これが続くならいっそ抜いてしまいたい!!と思っているのところなのです。

でも、寄せられた皆さんの意見を拝見したところかなり値段が違う様子。
処置の方法の違いなどもあるとは思うのですが、歯1本に$800は。。。
トピ主さんはすでに歯科医に行かれましたか?
ご存知のことがあったらぜひ教えていただけないでしょうか。

お返事いただけると嬉しいです。
それでは、お大事に。

岩本真菜美

返信‐13 toronto初心者 (トロント) 2008-11-13 11:41

まなみさん 歯は大丈夫でしょうか 
私は痛み は 歯を磨くときだけ少し痛いですが、それ以外は痛くないので実はまだ歯医者にいってません
早くいかないとやばいとは 思うのですが。
まなみさんの場合まっすぐ生えてるなら800もしませんよ きっと。
私は800位みないと行けません。真横に生えていて普通の歯医者でなくスペシャリストに見てもらわないといけないからさらに高いと思います。

まだセントクレアの橋(?)の近くにある1階の歯医者を探してるとこです。そこにできれば行きたいから。
橋ありましたっけ?

ともかく高いので、できるだけ安い所を見つけて早く抜きたいと思います
また抜いた後も薬にお金がかかりますね。。。
また情報交換しましょう

返信‐14 CN (トロント) 2008-11-13 13:54

トピ主さんは、その歯医者さんの場所をお探しって言ってませんでしたっけ?っていうか、”セントクレアの橋の近くの歯医者さん”とまでわかってるなら、ググるのも簡単だし、直接出向いて”前に見てもらった時の、先生と同じ先生がいるか?”聞けばいいんじゃあないでしょうか??ちなみに、橋はありますよ。

薬代の事を心配されてるようですが、嫌ならRefuseできますよ。ただ、ドクターに強く勧められてどうしても断れない場合とかは、歯医者が出すのはあくまでも処方箋なので、一応、紙だけもらって、それを薬局で、薬にしなければいいだけです。抗生物質と痛み止めを処方されることが多いのですが、どうしても金額が気になるなら、薬局で値段を確かめるという方法もあります

返信‐15 toronto初心者 (トロント) 2008-11-13 14:40

CNさん お返事ありがとうございます。ヤングを北に向かいますとセントクレアの橋って右ですか左?
先日探したけど見つかりませんでした。
ものわかりの悪いとぴぬしでごめんなさい。

ぐぐってもイマイチヒットしなくていまだに見つかってない状況です。その先生にあえればいいですが、他の歯医者も考え中です。

処方箋はいやならrefuseできるんですね。もちろん歯医者の言うことを聞いたほうが無難でしょうが、アドバイスありがとうございました。

返信‐16 CN (トロント) 2008-11-14 00:57

”橋”はヤングを北に向かうと右側(Eastの方角)にあります。いかにも”橋”って感じの”橋”ではないので、うっかりすると通りすぎてしまいそうな感じの”橋”です

ググってもうまくヒットしないって言われてましたね?私も一応ググってみました。ヤング&セントクレアあたりで、とりあえず10件でてきましたが、そのうち女医さんがいるのは2件でした。ただこの2件ともが、セントクレア沿いではなく、ヤング沿いです。”橋”の付近ってことは、セントクレア沿いにある歯科医院だったんですよね?確かに、橋の付近にも歯医者はありましたが、現在は女医さんはいないとのことです(電話で確認しました)歯医者の場合は、開業医(その歯医者のオーナー)が自分のところのアソシエイト(スタッフ)として別の歯科医を雇うことも多いので、ひょっとしたら、トピ主さんがみてもらった女医さんは、当時勤務医で現在は、別の医院に移られたのかも?ただ、あくまでも、ネット上での検索なので、ヒットにあがってこない医院も実際にはあると思うので、”橋”の付近って明確な記憶があるのなら、やっぱり直接行ってみるのが確実かもしれませんね

歯磨きのときに、たまに痛むということは、おそらく(痛くて)キチンと磨けていないと思います。その歯(親知らず)そのものが虫歯になるだけなら抜歯すればいいんですが、隣の歯にも虫歯が進行したりすると、またお金がかかるので、痛くて歯磨きがもっと困難になる前に、他の歯を守るためにも早めに治療に行かれたほうがいいと思います。延期すればするほど、経済的な負担が大きくなる可能性が高くなるので、、早くいい歯医者さんが見つかるといいですね