トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.14565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

seimens での仕事が決まってた人

心配1 (トロント) 2008-11-04 04:47:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月遅れるということだったのですが、本当に始まるの???

返信‐1 名無し (日本) 2008-11-04 10:33

スペル...Siemensです。

返信‐2 札幌一番 (トロント) 2008-11-05 21:51

私ではなく、友人の一人がこの会社に決まっていますが、最初は8月からといわれていたのが先方の都合で来年1月に延期になったといわれているそうです。日本部門だけでなく、韓国部門も同様な状況と聞いています。心配ですね。もしドタキャンなんてされては許せないですよね。友人のためにも 心配1 さんのためにも必ず採用されるよう祈っています。

返信‐3 心配1 (トロント) 2008-11-05 23:28

私は今年の11月の終わりからと聞いていました、未だ連絡はなく連絡するのも辛く、ほかの仕事をとりあえず探すことにしました。大手の会社でこんなことがありえるとは思っておらず、前に働いていた仕事も辞めました。今は無職です。仕事が来なかったとしたら、会社に対してどんな措置ととることが出来るのでしょうか?

返信‐4 札幌一番 (トロント) 2008-11-07 00:06

この仕事のために前のお仕事を辞められたのでしたら大変ですね。死活問題ですね。担当者の方に、その旨事情を説明してSiemansの人に取り次いでもらってはいかがでしょうか。「インターネットのブログで自分以外にも同じ状況の人がいる事を知って心配になってきた」と前置きを入れのはいかがでしょうか。インターネットにでているぞぅとやんわり、、、

下記サイトも役に立てばと思います。専門家にアドバイスを求めてはいかがでしょうか。
http://www.jss.ca/about.html
http://www.peer-net.net/j/list.html#4

一日も早く解決することを祈っています。

返信‐5 心配1 (トロント) 2008-11-07 07:48

ありがとうございます。
もう少し待ってみてから〔言われている1月)、アドバイスを求めてみます。 

返信‐6 派遣登録 (トロント) 2008-11-07 09:45

皆さん、すみません。質問させて下さい。一月からの雇用で契約書にすでにサインされていますか? そうであれば、もしかして派遣会社との契約でしたか? この会社ではないのですが、類似した状況に遭遇したひとがいまして。。よろしくお願いします。

返信‐7 おせっかい (トロント) 2008-11-07 13:24

3週間ほど前に、下記人材派遣会社から 日本語の話せるIT関連の仕事の出来る人を探していると連絡がありましたのでご参考のためにお知らせします。

Trudy Huet
Staffing Consultant
QUEUE IT Professionals
3100 Steeles Avenue East, Suite 205
Markham, Ontario Canada L3R 8T3
T. 905.754.8000 ext 340
F. 905.754.8001
thuet@queue.ca
www.queue.ca