カナダ掲示板 (生活) - No.14544

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

室内用ジャングルジム

ちびっ子 (エドモントン) 2008-10-31 14:01:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいた時に親戚の家などでよく室内用のジャングルジムや滑り台などを目にした記憶があるのですが、カナダでは見たことがありません。

こっちの家庭で庭に置いているような遊具を室内に入れるしかないのでしょうか?

これから雪の季節になると公園で遊んだりも難しくなるので、家の中で体を動かせる何かが必要だと思い、探しているところです。

返信‐1 日本人ママ (トロント) 2008-10-31 20:42

私は日本から引っ越してくる特に、室内遊具を持ってきました。
ジャングルジムと滑り台と鉄棒がついていて便利で使いやすいです。
こちらでは伸縮するトンネルとか、バスケットボールのゴール、
シーソーなどの遊具も入手しました。
うちは階段が絨毯貼りで、その上に敷き布団をのせて
子供を滑らせたり登らせて遊ばせたりもして楽しいです。
大きな遊具でなくても、なわとびとかなどはベースメントで出来るので
近所への騒音もなくいいですよ。
体を動かすだけでなく、親子で料理とか工作とかも楽しいと思います。
冬は外遊びが出来なくて残念ですが、ママの工夫次第でどうにも楽しく過ごせますよ♪

返信‐2 yk (トロント) 2008-11-01 22:52

昔の事なので今はどうなのか分かりませんが

ジャングルジム、滑り台、こどもが3-4人入れる家を
リビングに入れて遊ばせていました。

トイザラスで購入しましたがいまはもう扱っていないのかな・・