カナダ掲示板 (フリー) - No.14535

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビザ申請中のアメリカ入国について

ハナ (トロント) 2008-10-30 08:15:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、今トロントに住んでいるハナと申します。
今学生ビザで来ていて10月の頭にビザがきれ、
8月に出して申請中なのですが、まだビザが届いていません。
その場合ってアメリカに行くことできないのでしょうか?
ちなみに11月の頭頃バスで
ニューヨークに行くことを考えています。
よろしければ教えてください。

返信‐1 電話しなさい (トロント) 2008-10-30 09:37

一度、CICへ聞いてみたらどうですか?
クライアントIDを手元において、電話してみるべきです。
郵送の事故もありえますから。

返信‐2 ハナ (トロント) 2008-10-30 09:44

早速のお返事ありがとうございます。
今日エージェントに問い合わせたのですが、
私より20日ほど先に出した人たちもまだ届いてないようで、
郵送事故、という可能性は低いようですT_T

返信‐3 きっともうすぐ来ますよ (トロント) 2008-10-30 10:09

私、学生VISAの延長3週間くらいできましたよ!
カレッジだからかな・・・?

返信‐4 うぇぶさいと (トロント) 2008-10-30 11:16

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp

CICのウェブサイトに何日間かかるかちゃんと載ってますよ。

返信‐5 超暇人 (バンクーバー) 2008-10-31 06:21

既にJP○○の方で解決済みなんでしょ。
ビザの大切さを考えたら他国へ旅行なんて常識じゃ考えないよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=15225&ntopic=1&dummy=16