カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.14532

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

ケンジントンでラーメン屋さんが開店するって聞いたのですが。

ミミガ (カルガリー) 2008-10-29 16:45:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしくは開店している?のでしょうか。
ご存知の方はぜひ教えてください!

返信‐1 トメ (カルガリー) 2008-10-29 23:24

以前ブローフィッシュのあった建物が、ラーメン屋さんになっていました。
まだ入った事がないので、お味等は未確認状態ですが・・。
いらした方には、情報をお聞きしたいです。

返信‐2 yuko (カルガリー) 2008-10-30 06:45

14st沿いの旧グローブフィッシュの店舗が今はラーメン屋さんになっています。
もう営業していますよ。
しょうゆベースかみそベースのとんこつラーメンでとっても美味しかったです。
日本で食べるのよりおいしいくらいです!!
店長は日本の人気店で何年も働いていた方のようです。
おいしいラーメンが食べたくなったら是非一度行ってみてください。
おススメです!!

返信‐3 いちごミルク (カルガリー) 2008-10-30 07:54

2週間程前にルームメイトとそこのラーメン屋さんに行きました。
二人とも豚骨ラーメンを頼み、いざ食べてみたのですが、豚骨?の様な豚骨じゃない様な感じで、私が九州出身だからかも知れませんがちょっと薄く感じがしました。でも、久々の日本のラーメンを食べる事ができてとても嬉しかったし、何より最後にいちごミルクの飴を貰ったのが懐かしかったです。

返信‐4 may (トロント) 2008-10-30 09:48

とても興味があるのですが、
14thのストリートのどのあたりか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐5 ミミガ (カルガリー) 2008-10-30 12:37

レスありがとうございます^^
そのお店の名前をおしえていただけますか?
定休日などありますか?
行くのが楽しみです^^

返信‐6 ラーメン大好き (カルガリー) 2008-10-30 14:50

お店の名前はMUKUと出ていました
場所は14stを北から南に向かってKensinton Rdのちょっと手前
左側になります
私はまだ行っていませんが
寒くなったら絶対にトライしてみようと思っています

返信‐7 テビチ (カルガリー) 2008-10-30 15:21

日本のラーメンがとても恋しくて、コレだけを食べに一時帰国しようかと悩んでいたところなので、この情報を知ってとても嬉しいです☆
毎週のように通ってしまうかも知れません。。

返信‐8 ラーメン大好き! (カルガリー) 2008-11-01 00:46

グローブフィッシュはお隣に移ってますね。
旧グローブフィッシュがラーメン屋のMUKUになってます。

私も行きましたが、ラーメンの専門店と書いてあったので楽しみにしていたのですが、ラーメンの種類が少なかったのと、ラーメン屋にはよくある餃子がなかったのがちょっと残念でした。

なんだかファンシーなラーメンばかりで、フつーの塩ラーメンとか醤油ラーメン、わかめラーメンとかそういうのもメニューに入れておいて欲しかったです。

今までにカルガリーで食べた最高のラーメンは、もう今はありませんが、Cafe De Tokyo というお店のから揚げラーメンが最高でした。

返信‐9 pp (カルガリー) 2008-11-01 00:49


確かにそうです。
ベースは醤油とか味噌とかですが、とんこつしかありませんでした。

返信‐10 カルガリー庵 (カルガリー) 2008-11-01 03:20

ちなみに、t&tで売っている、加ト吉の冷凍ラーメン。
$1.29だったかな。
これ結構おいしいですよ。

返信‐11 チャーシュー (カルガリー) 2008-11-02 16:12

こないだ友達と一緒に行って来ました。
私は「こてこてのとんこつ」は苦手なのでちょうどいい味でした。
自家製だというチャーシューがとろけるようで美味しかったです。
味噌ラーメンもおいしそうだったので、今度試してみようかと思います。
ちなみに火曜日が休みのようです。

返信‐12 (カルガリー) 2008-11-03 04:10

あのチャーシュー自家製だったんですね。

確かにとろける感じでしたが、私たちはちょっとそのチャーシューが油っぽく過ぎて、だめでした。

火曜日がお休みだったんですね。知りませんでした。