カナダ掲示板 (フリー) - No.14528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

メープルシロップの持って帰り方

ナサ (トロント) 2008-10-29 10:09:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にメープルシロップ(楓型びん)を賢くもって帰るには
どうやったらいいですか?

スーツケースなどの預けるバックに入れた方がいいのでしょうか?
ビンなので中で動かないようにくるんで固定したら平気かとは思いますが。

もしくは手荷物として機内持ち込みでしょうか?
「液体」になって不可なのでしょうか?
(10個ほど考えておりますが)

つまらない質問で申し訳ございませんが
どなたかいい方法をご存知でしたら
お教えください。

よろしくお願いいたします。



返信‐1 サム (トロント) 2008-10-29 10:42

手荷物では念のため持って入らないほうが良いと思います。

私はガラス物はバブルラップ(?)や、着替えの洋服などに丸めて持って帰っています。そして、その瓶ン付近のものが動かないように、きっちり物を詰めます。

特に楓型の瓶は厚めなので比較的壊れにくいほうだと思います。1瓶、1瓶こすれあわないように薄い紙にくるんで、まとめてバブルラップに包んでも良いくらいではないでしょうか?

返信‐2 maple (トロント) 2008-10-29 10:57

私はスーツケースに入れて持って行きましたよ。
洋服をクッション代わりにして。結構大丈夫でした。手荷物は万が一の場合もあるので控えた方が良いかと思います。
手荷物にされて、没収されてしまったら悲しいですもんね。

返信‐3 液体ですけど (トロント) 2008-10-29 11:00

液体は機内持ち込み不可です。


お馬鹿さんですか?

返信‐4 maple (トロント) 2008-10-29 11:05

液体は100ml以下だったら持ち込みOKですよ。たしか合計1Lまで。
メープルの形はたしかそんなに大きくないはずです。だからトピ主さんが書いたんじゃないですか!?

「お馬鹿さん」ではないですよ、きっと。

返信‐5 あれ? (カルガリー) 2008-10-29 12:22

え?1Lまででしたっけ??
そんなにいけましたか??

返信‐6 ?? (トロント) 2008-10-29 12:41

あれ?違いました?
確かめずにカキコしてすみません。
でも、あの、透明の袋ひとつに入れなければならない、と書いてあったような。。

あ、違いましたね、透明な袋(容量1リットル)でした。
すみません。無理やりいれても入りませんね。。

返信‐7 iko (トロント) 2008-10-29 12:43

http://www.catsa-acsta.gc.ca/english/travel_voyage/notice_avis/index.shtml

返信‐8 めーぷる (バンクーバー) 2008-10-29 13:37

 スーツケースに入れても大丈夫ですよ。ただし、梱包はきっちりと。そして万が一割れてしまっても中身がこぼれないようにビニール等でしっかり密封しておけば安心です。衣類の間とかクッションになるものの間に入れて、スーツケースのなるべく上の方(持ち運ぶ時の)に入れましょう。
 私はこれまでメープルシロップをはじめワインや日本酒、調味料等の液体ものをスーツケースに入れて運んできましたが、一度も壊れたりもれたりということはありませんでした。運が良かっただけなのかもしれませんが、パッキングをうまくやっていれば問題ないはずです。

 機内持ち込みはできません。少量で規定範囲内なら平気ですけど。沢山持ち込むのならば、セキュリティゲートを過ぎた後免税店で購入すれば可能です。

返信‐9 (トロント) 2008-10-30 02:38

手荷物だと没収されます
私はかなり小さいビンでしたけど、没収されました・・・

返信‐10 R (トロント) 2008-10-30 06:23

私もたいていスーツケースに入れて持って帰っていますが、壊れたことはありません。
だだもしご心配なら、直行便で帰国されるのでしたら、セキュリティーゲートを通過した後の免税品店で購入するのも一つの方法ではないでしょうか。そうすれば機内持ち込みが可能です。楓型の瓶のものもあったと記憶しています。
(経由便の場合は経由地で没収される可能性が高いかもしれませんが)


値段は高いですが、その分スーツケースに重量的にも余裕ができます。
荷物の重量制限が本当に厳しくなっていますよね。

返信‐11 ナサ (トロント) 2008-10-30 07:46

とぴ主です。
皆様ご意見ありがとうございます。
やっぱりスーツケースが無難ですね。

服とかにくるんで固定させて持って帰ります。
あと、免税って手もありましたね。

ありがとうございました!!

返信‐12 付け足し (トロント) 2008-10-30 09:01

メープルシロップをバブルラップして箱に入れて、もう一つ箱に入れて、
衣服などで固定して中で動かないようにすれば、ビン物もスーツケースに入れて大丈夫でしたよ。
何度か持ち運びしましたが壊れませんでした。

返信‐13 しろっぷ (トロント) 2008-10-30 10:51

免税で買うとき、ダイレクトフライトならいいけどアメリカ経由だとどうなんだろう。。。

ビンも皆さんが言ってるようにちゃんと梱包すればOKだと思いますが、ちっちゃい缶入りも売ってますよ。
Sobeys(スペル違ってたらごめんなさい)とかT&T(中華系スーパー)でも見たことがあります。

返信‐14 液体ですけど (トロント) 2008-10-30 12:15

乗り継ぎ便では没収もしくは、乗り継ぎ空港で一旦スーツケースを受け取って入れなおさないといけません