トロント掲示板 (仲間探し) - No.14525

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

どうやって友達が増えるかな?

カナダ (トロント) 2008-10-28 23:52:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、学校も行ってないし、仕事もしてないから、なかなか友たちを作る機会が全然なくて、どうやったら友達が増えるかな・・・教えて下さいね。

返信‐1 経験者 (トロント) 2008-10-29 00:03

じゃあ何してんの?
つまんなさそうだね~。
時間を無駄にするから何かしたほうがいいよ~。

返信‐2 たぬきち (トロント) 2008-10-29 00:29

わたしも、学校も行ってないし、仕事もしていないから、友達をつくる機会が全然ないです。
小さい子供がいるから、決まったママ友ばかりで、輪もそんなに広まりません。
友達の友達で、と紹介されても、表面的にニコニコしてあいさつをして、終わり、です。

今いる友達を大切にする、それが大事なのかなと思います。
(でも、今いる友達の中でも、心から色々お話ができるのは1人だけしかいないです)

返信‐3 最近の学生はマジで意志弱すぎ (トロント) 2008-10-29 03:57

>返信2

友達いない=暇

英語勉強してないんだろうなこいつ。
英語目的で来てるなら友達と遊ぶ時間削ってでも勉強するけどね。

返信‐4 最近の学生はマジで意志弱すぎ (トロント) 2008-10-29 03:58

ごめん >返信1 ね。

返信‐5 説教&攻撃的な人、多くない??? (オタワ) 2008-10-29 04:19

そーら きたきた

攻撃的&説教くさい のが・・。

何かアイデアがほしかったり、調べたけれどよく分からなくて誰かからお知恵を拝借したくても、こうしょっちゅう出てこられた日には書くのを躊躇してしまう。

返信‐6 ・・・ (トロント) 2008-10-29 04:26

ユーザーの低脳化

返信‐7 。。。 (トロント) 2008-10-29 05:18

学校へいったり、仕事したり、ボランティアしたり、習い事したり、しえないことをすればいいと思います。社会参加しないと孤立します。老人の孤独死みたいにならないようにね。

返信‐8 0577 (トロント) 2008-10-31 06:24

うーん友達の友達とかとつながってくとか?♪
あとはバーに行って話かける☆あっけどそのあとひょこひょこついていかないようにw
なんか質問に答えてない人のたわごとはほかっときゃいいと思うよ☆
トロント楽しんでください。

返信‐9 love is all we need! (ビクトリア) 2008-11-04 11:23

なんだか、冷たい言葉が多いですね。胸が痛みます。

私も以前はそんな風に感じていましたが、教会へ足を運ぶようになってから、たくさんの友達に恵まれました。日曜日に教会へ行かれてみてはどうでしょうか。すてきな出会いがあると思います!

それと一言、友達って「数」が大切なんでしょうか。友達が何人いるから・・・とか。

まずは、親しい友達をつくっていくこと。量より、まずは質が大事だと、思います。

今いる友達と、もっと仲良くしていく、とか。友達がいない、と思うのは、案外自分で思い込んでいる
ことってあるかもしれません。私は少なくともそうでした。自分から、親しい関係を築こうってしていなかったんですね。

返信‐10 (トロント) 2008-11-04 14:11

学校に行ってないってことは別に英語が目的ではないかもしれないし、別にいいじゃん

1年生になったら友達100人できるはず♪

返信‐11 カナダ (トロント) 2008-11-14 03:13

love is all we need!さんへ

 こんにちは!コメントが大変有難うございました。そして、アドバイスを頂いて、本当に嬉しかったです。
love is all we need!のコメントを読むと、きっと、優しい人なと思ってます。お互いに別の都市に住んでますが、もし良かったら、メールだけのお友達になったらいいなと思ってます^^。宜しくお願いします。

返信‐12 出会い・・ (カルガリー) 2008-11-20 11:24

学生でもないし働いてもいないということですが、
あなたが今何をされてるのか、どんな状況なのか(子供がいるとか介護してるとか)を教えてくだされば他の方もアドバイスしやすいのではないのでしょうか?

他の方がおっしゃってましたが、教会へ行ってみるっていいと思います。
別にキリスト教徒じゃなくても、興味があって行くのなら誰も責めないと思いますし・・・。
多くの日本人の方にとって礼拝とかってちょっとびっくりするものかもしれないですけどね。
私も実際一度だけ行ってみた教会で、素敵な家族と出会いましたよ。
でも勧誘のすごいところとかもあるそうなので、あらかじめ下調べしないといけませんね。

もし日本人のお友達がいいということでしたら、エージェントとかのイベントに参加してみるとかはいかがですか?

あと、今いるお友達一人一人と、もっと親密に付き合ってみてはいいんじゃないでしょうか?
一度会って愛想笑いで終わったとしても、何度か会えば仲良くなれるかもしれないですし。

私は仕事していますが、そんなに出会いがあるものでもありません。
接客業なのでお客さんで終わってしまうことが多いですし・・・。
ですので、ひとつひとつの出会いを大切にできたらいいなと思っています。