トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コーヒー牛乳が飲みたい!

雪印 (トロント) 2008-10-28 05:35:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに来てから、ある程度の食料品は取って替わるものを
見つけたり、アジア系食材店で購入しているのですが、
コーヒー牛乳だけは見つけられません(><)
瓶入りのスタバのは甘すぎて。。。
日本のコーヒー牛乳を売っている所、私が知らないだけかも知れませんが、
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!
あと、アクエリアスのようなスポーツ飲料も、ゲータレードの色が
どうしても受け入れられず、他にないものかと探しています。
よろしくお願いします!

返信‐1 日本食大好き (トロント) 2008-10-28 07:45

日本のコーヒー牛乳懐かしいですね。私もこちらでは見かけたことありません。あと、イチゴ牛乳とか。。。

ポカリスエットでしたら、クリスティーのPATで見かけましたよ。

返信‐2 フルーツ牛乳 (バンクーバー) 2008-10-28 07:53

自分で作るのじゃダメなの?濃い目にコーヒー入れて、たっぷり砂糖にミルク。でも、市販の味にしようとすると、砂糖の多さにビックリするかも。
 あと、スタバの瓶のは確かに甘いね。一度買ったけどそのままじゃ甘すぎたので、ミルクで割りました。そしたら結構美味しかったよ。

返信‐3 雪印 (トロント) 2008-10-28 20:54

自分でも作ってみたのですが、たくさん牛乳を入れてみても
やっぱり“カフェオレ”なんですよね・・・
コーヒー牛乳って、コーヒーと名づけられていますが、
あの味はカラメルですよね^^
今度、スタバの瓶入りに牛乳をたしてみます!

返信1さん、今度PATでポカリスエット買います!
ありがとうございました。

返信‐4 自作好き (トロント) 2008-10-30 13:32

1.コーヒーを普通の濃さではなく、エスプレッソ並みにする、
もしくはインスタントコーヒーの水分をものすごく減らしたものにする。

2.砂糖はグラニュー糖だけでなくブラウンシュガーを
多めに入れる。

3.普通の牛乳(1%とか2%の低脂肪じゃなく)にする。

この辺のアイディアで自作はいかがでしょう?

あと、ボトル入りミルクシェイク(milk to goとか)で
コーヒー味らしきものを見かけるんですが
あの辺はどうでしょう?

返信‐5 コーヒー (トロント) 2008-10-31 20:46

私も雪印のコーヒー牛乳が好きで色々探しましたがありません。
あれは帰国した時に飲むしかないと思います。
J-TOWNで売っている牛乳で割るカフェオレがおススメです。
普通のアイスコーヒーよりコーヒー牛乳に近いし甘くておいしいです。
一度試してみてください。
コーヒー牛乳味のキャンディも売ってた気がします。

返信‐6 (トロント) 2008-10-31 22:12

バブルティーショップ(デスティニーやテンレンズがお勧め)でミルクアイスコーヒーを頼むと、コーヒー牛乳と似たような感じのものが出てきますよ。

返信‐7 雪印 (トロント) 2008-10-31 22:30

返信5さんへ

J-TOWN,まだ行ったことがないので今度いってみます!楽しみだー!
雪印の味、恋しいですよね^^
日本のコンビニ大好きだったので(私みたいな方多いと思いますが)
コーヒー牛乳にサンドイッチやコンビニ弁当が定番だった頃が懐かしいです。


返信6さんへ

バブルティーも試してみます!
ティムホートンのアイスカプチーノで気を紛らわしていたのですが、
新しい情報、ありがとうございます!


学校給食で使われている「ミルメーク」っていう粉か液体を
牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳っぽくなる物があるので、
今度それも実家に頼んで送ってもらおうかなと思っています。
みなさんありがとうございます^^

返信‐8 (トロント) 2008-10-31 23:28

ミルメークのような味でよいのだったら、液体で牛乳に入れて飲むやつ売ってますよ。

返信‐9 ルル (カルガリー) 2008-11-02 07:46

グロッサリーストアのインスタントコーヒーを売ってる辺りに並んでいる、ネスカフェのIce Java Cappuccinoを試されましたか?ただホモミルクにこれを入れて混ぜるだけです。これも甘すぎですかね?でも自分の好みでミルクやコーヒーの量を調整できますよ。