カナダ掲示板 (仲間探し) - No.14466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

スキルアップ目指して頑張るお友達

sakura (トロント近郊) 2008-10-21 11:16:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キャリアアップ、スキルアップを目指して、仕事をしながら、資格勉強や学校に通われている方、色々情報交換したり、励ましあったりしませんか?

勉強は一人でするもの、っていうのは重々承知ですが、なかなか仕事と勉強を両立してると、上手な息抜きの方法とか、モチベーション持続の方法とか、みんなどうしてるのかなあ、と思うことがあります。

別に一緒に勉強しよう、ってわけじゃなくて、気軽におしゃべりなんかが出来る、ゆるく長いお付き合いのできるお友達を探しています。

お互いなかなか忙しいと思うので、頻繁には会えないかもしれませんが、メールや電話なんかででも、お互いに刺激しあえたらいいな、と思ってます。
できれば長く付き合いたいので&同じような環境で頑張る人がよいので、こちらで仕事をしていて、また、長く住む予定の人でお願いします。

ちなみに私は、30代の移民、会社員です。

興味のある方は、直接、メールをください。よろしくお願いします。

返信‐1 水炊き鍋 (トロント) 2008-10-22 08:03

私は仕事はパートタイムですが、私も資格取得めざして、カレッジのサティフィケートコースを取ってます。でも、お金かけて修了しても、果たして元がとれるような正社員の仕事が見つかるのか?と不安になることも・・・それでもやっぱり、目指してる職種に転職したいので、がんばるっきゃないー!

他のトピでも最近、転職の話とかやりたい仕事の話とか、ぼちぼちでてますね。景気もよくないし、後戻りできるほど若くもないし・・・って色々考えることも満載だわ。私も、そういう気持ちの時にはげましあえる仲間がほしいので、メールさせていただきます!
あーそれにしても、全然関係ないけど、今日の寒さはなんなんだー!!こんな日は、大勢であったかいおなべでも囲みたいですね!